池袋公衆トイレ

場所:北口とパルコを結ぶガードの北口側
総合評価★★
清潔さ★★
広さ★★
混雑度★★★
なし
車椅子用なし
(★5個が満点)

トイレの下のガードが「WE ROAD」というので、ここも「WE TOPIA」というヘンな名前が付いています。
「WEじゃなくてOURだろ」と思いますが、西口(W)と東口(E)を結んでいるからWEなんだそうです。
英語の文法とかどうでもいいんです。なぜならここは池袋だから

トイレはとても恐いロケーションながら、なかなか普通です。トイレ内に紙屑が散らかってるけど、そんなに汚くありません。 もっと汚くて、恐い落書きでもあるかと思ったのに。


ハリガミ

達筆な張り紙がありました。左が前の方でうんこしろとか、手を洗えとか、そんな内容。
右はドアのフックの横に張ってあったもの、貴重品はかけないでくれという内容。???なんで?

「ドアの上から手を入れて、かけてあるカバンを取ってく人がいるから」と妻は言っています。本当にそんな奴いるのか?

どちらにしろ、財布を持ったままうんこしなくてはならないようです。


ホームページに戻る