東京駅 丸の内南口

場所:丸の内南口の改札脇

総合評価 ★★★★★
清潔さ ★★★★★
広さ ★★★★
混雑度 ★★★
あり
車椅子用 あり

(★5個が満点)


東京駅にも有料トイレができました。有料といってもチップ制ですが。

さすがにキレイです。つくりも洒落ています。なんかファンタジックですらあります。紙もあるし、水を流すスイッチはセンサーでした。手をかざすとジャー。

子供用、赤ちゃん用(汽車のカタチをしている)、車椅子用がありました。


小便器だってかわいらしく円状にならんでいます。

なんか小便するのが恥ずかしくなります。

 



手を洗うところもこんなに凝っている。
凝りすぎてどうしたら水が出るかが分からない。

黄色い蛇口の下の黒いポッチに手を近づけると水が出るのだ。でも、他の人も分からなかったみたい。


これがチップを入れる口。少し見てたが、金を入れない人も結構いた。
チップだから使って納得できなければチップは必要はないと思う。

このかわいらしい内装に納得できなかったのか。僕は10円入れた。

 


ホームページに戻る