小倉駅

場所:改札の近く

総合評価 ★★
清潔さ
広さ ★★
混雑度 ★★★
あり
車椅子用 なし

(★5個が満点)


新幹線に乗って小倉に行きました。乗り換えなんだけど、時間が合ったんでお茶なんか飲んでました。

トイレは隅っこのほうにあって、すごく消毒くさい。あのプールの塩素のような臭い。

消毒くさいんで、うんことか尿のにおいはないんだけど、辛気臭いトイレでした。
消毒の臭いはなんか毒っぽい。

JRの駅なんだけど、紙があります。

ホルダーがぐにゃぐにゃに曲げられて、ロールがのっかってました。
東京はでかい駅でないと紙がないけど、九州では紙がコンスタントにあるんでしょうか。

それとも小倉駅は特別なでかい駅なのかな。


落書き

天井にスプレーで書いてありました。「九工」?。九州工大のことか。

九州工大というと、インターネットの世界では初期からホームページがあったりしてちょっと有名だけど、こんなヤンキー体質なのか?

▲とかなんとか、ふざけて書いたところ、このような指摘が2通。

 「九工」は私立九州工業高校の事です。ここは、ご指摘のとおりヤンキーばかり。  九州工業大学は、れっきとした立派な国立大学です。

by 大手電器メーカーのSさん


九州の小倉駅のトイレに「九工」との落書きがある、とのご報告ですが ここでいう「九工」とは、小倉にある「九州工業高校」のことです。

よく間違えられたり、付属高校だと誤解されるんですけど、違います。

by 中央官庁のYさん

この落書きと九州工大は関係ないようです。九州工大のみなさん、スマン。

ところで、「ヤンキーばかり」だとか、いっしょにされちゃ困る的な扱いの九州工業高校が気になります。



ホームページに戻る