*〜 簡単!切り絵「きのこちゃん」の作り方 〜*

*この作り方は、あくまで自己流の作り方ですので御了承ください。
カッターの取り扱いにはくれぐれも御注意下さい。


その1.
きのこちゃんの図案をプリントする。(普通紙、できれば、なるべく薄めの紙に)
プリントした図案を濃い色の紙の上に置き、動かぬ様ホチキスで止める。
間にチャコペーパーをはさみ、ボールペンなどで型紙の線を強くなぞり、濃い色の紙に図案を写す。
(チャコペーパーの表裏に注意!)
*写真では図案をトレーシングペーパーにプリントしています*
その2.
濃い色の紙に図案を写し終えたところ
その3.
図案を写し終えた濃い色の紙をカッター台に乗せ、いよいよカッターをいれてゆきます
なるべく、細かいところから切り抜いてゆき、最後にりんかく線を切るのがポイント!
その4.
切り抜き終わったら、丁寧にのりを塗る
(完成図はきのこちゃんが逆向きになります)
その5.
のりが乾かないうちに、手早く台紙に貼る
その6.
ハイ!きのこちゃんのできあがり!
写真ではアクセントになるよう、お花を作って貼りました
色々工夫して挑戦してみて下さい
なお、下絵も自分の絵で挑戦したい方はこちらを参考にしてみて下さい
お便りはこちらまで