アウトドアグッズメーカーへのリンク

靴&ブーツ

 
靴&ブーツ
妻がハイキングシューズを愛用しています。
色々と新しい技術を取り入れたシューズ作りをしています。
ここの靴は、個人的に好きです。通勤靴にも使っています。Explorer、 Slip on slusher
を愛用しています。
ハンティングやアウトドア用の靴メーカーですが、特に長靴が有名です。
脱ぎ履きは大変ですけど足首がしっかり締まっているので、泥濘地でも脱げません。
私もニーレンスの物を愛用しています。
良く知りませんが、アメリカではポピュラーなようです。
私の現在の山靴です。
1昨年はローバーを履きましたが、幅が狭く合わなかったので履き替えました。
ローバーの兄弟会社ですが、日本人にはこちらのほうが合うのではないでしょうか。
良く知りません。
山屋さんに多いようですが、良く知りません。
靴の作りは良いようですが、私の足型には合いませんでした。
でも、最近は気になるメーカーです。
スポーツシューズ屋なのでライトな物が多いようです。
靴擦れのしにくい優秀なパッドを持ち、レイド・ゴロワーズで使用されるなど、後発ですが実力を
出しています。
スポーツサンダルで有名です。似たサンダルがたくさんありますけど、本家は健在です。
スポサンはTEVAかビルケンシュトックでしょう。夏には私の足の甲に、いつも縞が入っています。
イエローブーツで有名ですが、最近はアメリカ国外での生産が増えてMADE IN USAが
減っているので少々残念です。最近はウエア、パック類も力を入れています。
Nikeブームは去ったようですが、最近アウトドア関係でライトなトレッキングシューズを
目にします。私はスニーカーしか履いていませんので、トレッキングシューズは良くわかりません。
アウトドアブーツというよりワークブーツ的なブーツです。
ちょっと無骨ですが、しっかりとした作りをしているメーカーだと思います。


   アウトドアグッズメーカーのリンクへ