>
1999年8月7日から8月8日


Coleman 1st Summer Meeting 1999

1年ぶりに家族でイベントキャンプに参加してきました。
成田ゆめ牧場オートキャンプ場が会場でした。






 今回の会場になった成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場の

 管理棟です。

 消耗品からチョットした小物、ワインまで売ってました。

 本格的なログハウスで、良いのですが、トイレが移動式

 トイレ なのが残念です。

 僕達のサイトです。

 一応区画が切られていたので、入るようにしたのですが、

 両隣とも空きでもっとゆったりと張れば良かった感じです。

 今回はColemanのイベントなので道具を一部変更しました

 ツーバーナーをCANADA Colemanの432A EASI LITE、

 テーブルランタンはPEAK1の222A、これもCANADA製

 です。



 Colemanのサイトです。

 メーカーのブースらしく、Vintage物の品物が並べてあり、

 コレクターには生唾モンばかりだったと思います。

 コールマン・ミュージアムに有った物を展示していたよう

 です。

 コールマンのブースでひときわ輝いていた

 4000万台記念のランタンです。

 見ての通り、金ぴかのランタンで火を入れることは

 無いでしょう。


 Vintage Coleman好きにはおなじみの永井さんです。

 G.P.'S OLD LANTERNSの館長でVintage物が欲しい方

 は連絡をとることをお勧めします。 コールマンの社員

 とも完全な「顔」状態でした。

 永井さんが持ち込まれたVintage Colemanの数々です。

 一番左の大きなランタンは現在のランタンのルーツの

 ようなものだそうです。

 その右隣のバーナーもかなりの年代物で、やはり

 バーナーのルーツ的な物のようです。

 詳細は永井さんまでご連絡を。



 永井さんの隣でこれまたOld Colemanに魅せられた

 自遊人 小宮山さんのアイテム群です。

 趣味を沢山お持ちの小宮山さんも、これまでに集めた

 コレクションを少しずつ手放して、奥様との時間の為に

 使われているようです。 車も今回はシボレーになり

 僕から見ると、とても魅力的な方です。


 暑いキャンプ場で唯一の救いだったのが、

 このプールです。

 健作は時間が有ればプールに入っている状態でした。

 この時は、子供は良いなーとしみじみ思いました。



 ママとこのみ、健作がクラフト教室でフォトフレームを

 作っているところです。

 小枝を麻紐で縛って、フレームを作るだけなんですが、

 楽しそうにやっていました。

 こんなことで子供は楽しめるのかと、再認識した次第

 です。


 またまた、GETです。 

 昨年のマウンテンバイクに続き、長女のこのみが

 解散間際のじゃんけん大会でピクニックバスケットを

 GETしてくれました。

 中身は皿、カップ、カトラリーセットが4人分です。

 今回も参加費の元を取れました。



最近の野外活動へ