>
1999年7月24日から25日 新戸キャンプ場に行ってきました


ゴールデンウイークに行った新戸キャンプ場が、地理的にも環境的にも、金額面でも 気に入ったので、1泊だけのキャンプに
行ってきました。 ちなみに1泊で4.400円でした。

今回は非常に天気が良く、子供だけにとどまらず、お父さん方も皆な川で泳いでいました。
暑い夏は、水場の廻りでのキャンプが最高ですね!!
そのときに撮ったひとこまです。 (プリントをスキャナーで読みこんだので画質がいまいちです)



 朝早い時間に到着したので、今回も川の際のサイトを

 確保できました。

 サイトは川原から一段上がっているので安心です。

 キャンプ期間中、昼間は子供もパパも水着のままでした。

 手前の下に有るGIコットは子供達の休憩所兼、昼寝場所

 でいつも取り合いになっています。

 次からはハンディベットも必要になりそうです。

 バーベキューコンロの上にLODGEのトライポッドを

 立てて12”camp DOを吊るしています。

 今回のメニューはローストチキンです。



 鶏の上で黒く見えるのは焦げたニンニクです。

 肉自体は柔らかく、骨離れが良く仕上がったのですが

 スモーカーでのローストチキンを食べなれた子供達も

 もう少しパリッとした方が好みのようです。

 次回はオーブン内の水気を逃がして、仕上がりを

 調整してみたいと思います。

 仲の良い宮本3兄弟です。

 パパも子供と一緒で汗をかけば川の中のパターンで

 一緒になって楽しんでいました。

最近の野外活動へ