2005 COC 7th Summer Camp


羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンドにて

2005.7.22〜7.24




 今回もNodaizさんとご一緒させていただきました。

 息子の指導もして頂きました。

 今回は新しく購入したNorth Faceのドームテントです。

 息子も手伝う中で色々と覚えて欲しいと願う私です。


 タープはNodaizさんのでご一緒させて頂き、我家は

 テントのみの設営としました。

 North Faceのテントのシルエットはなかなか綺麗です。

 ファミリー用としてはもう少し前室が広いと使い勝手が

 良いのですが、そこはチョット我慢です。

 綺麗なので思わず撮ってしまいました。

 とんぼが多く息子の胸にとまっている平和な場所です。

 サイトは道路から一段下がっていますが、スペースも

 広めで、間に樹木があってなかなか雰囲気の良い

 サイトです。

 今回のサイトは水場が近くとても便利でした。

 両サイドが男女トイレで中央が流しになっています。

 上の流しです。シンプルなステンレスの流しですが

 深さも広さもあり、お湯がでる最高の流しでした。

 子供たちの楽しみはやっぱり食事のようで

 笑顔でわかりますね。

 カナディアンカヌーに挑戦中の息子ですが

 アウトリガーがついているのがずるいですね。

 毎回定番のクラフト教室ですが、お姉ちゃんに負けず

 工作好きの末娘です。

 今回もゴム銃がありましたね。

 中学生になっても、まだまだお子様です。

 最後のジャンケン大会でのひとコマです。

 今回は何も収穫はありませんでした。

 ジャンケン大会で集まった人たちの後ろに大きな池が

 あり、カヌーやフィッシングなどのアクティヴィティが

 楽しめます。

 場内に温泉もあり女性に優しいキャンプ場と言えます。

 


最近の野外活動へ