POGファン倶楽部
競馬グッズ.com
競馬グッズのことなら競馬グッズ.comにお任せ下さい!

一口出資馬情報
 (外)プラチナメーン(牡2、父:Cat Thief、母:Seductivelyelegant、森秀行厩舎)
【12月9日】
 本日付けで競走馬登録を抹消いたしました。なお、出資会員の皆様には詳細を書面にてお送りいたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。これまでのご支援に対しまして心より感謝申し上げます。長きにわたるご声援、誠に有難うございました。

【12月7日】
 本年の戦績や近走のレースぶり、現年齢などを踏まえ、森調教師と今後の進退につきまして慎重に協議を行いました結果、誠に残念ではありますが、前走をラストランとして、現役を引退させることが適切であるとの結論で合意に至りました。なお、近日中での競走馬登録抹消を予定しており、出資会員のみなさまには手続き完了の確認が取れ次第、詳細を書面にてお送りいたします。あらかじめご承知おきください。
「球節を患ったあたりから、馬のほうが走ることに対して躊躇するようにでもなったのでしょうか。最近ではピーク時ほどの走りっぷりが見られず、息が上がるのも早くなってしまい、段々と(競馬に)後ろ向きになってきたように感じます。それでも、2歳から順調にレース数を使うことができましたし、これまで長い間、本当によく頑張ってくれましたよね。応援してくださった皆さま、有難うございました」(日高助手)
一口馬主を始める
一口馬主に興味がある方に参考となる書籍を紹介いたします。
マイネル軍団の謎
馬主気分で競馬は楽し!
一口馬主になって笑う!泣く!儲ける!
わたしの馬がターフを走る