Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
戻る
Vol.294
 第1回馬名クイズ 次に上げる馬の共通点はなに?
(一部、架空の馬名もあります)
1.ダイワテキサス 2.サガミックス 3.オーサカヅキ
4.ミヤギロドリゴ 5.ケイアイチャンス 6.オギファンタジー
7.ホッカイドーベル 8.スイートヤマト 9.ヒシマネー
10.シンコウチーター
岩手県久慈市 菅原 信
●クイズのおハガキを頂いたので皆さんにもご紹介!わかるかな? 答は左端を見てネ〜!
運だけが便りです
 妊プチ豪遊!?
 1月13日にオペラオー&ドトウの引退式に行ってくることができました。行く前々日まで激貧で「引退グッズは買えないわ…見るだけでも…」という気持ちだったんですが、その日友人とパチンコに行き、友人が出した玉を分けてくれたので、“オークス”という台で打ってみると8箱出てしまいました。おかげ様で13日当日はプチ豪遊できました。あの時私に味方してくれたのは競馬の神様なのか、パチンコの神様なのか…台が台だけに微妙です。
群馬県 大谷 光
●玉を分けてくれた友人が神様では!?持つべきものは友ですね〜!私はパチンコはやった事ないんですけど、その“オークス”って台はぜひ打ってみたいです(笑)興味津々!

●馬名クイズの答え…馬名に都道府県名が隠れています。1.岩手 2.佐賀 3.大阪 4.宮城 5.愛知 6.岐阜 7.北海道 8.富山 9.島根 10.高知でした〜!頭の体操になりました!
こんなカードがほしい!
 ローマンエンパイアをぜひ!
 新馬戦からただならぬ強さを見せつけ、2戦2勝で挑んだ京成杯では外から一気の強襲で1位同着。重賞初Vは2頭で分け合い3戦3勝。皐月賞、ダービーとクラシックを駈けぬけるであろうこの馬のカード化をお願いします。

熊本県熊本市 山田一宏
●京成杯でのヤマニンセラフィムとのデッドヒートは興奮しましたね!あの末脚は父のサクラローレルに似ていると思いませんか?今後の活躍に期待をこめて、カード化お聞きしてみます。
レインボープレゼント
オークスをあげちゃう!
今週のレインボープレゼントはレースカード! 「No.636第62回オークス」。
レディパステルとローズバドの直線の一騎打ちは今思い出してもゾクゾクするナ〜! 10名様にプレゼント。
レインボーカードの応募先
東ハト競馬スナック (馬福神/馬手箱w/まねき馬21のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.294プレゼント係」までご応募ください。締切は2月16日必着です。
おハガキに添えられたコメントはまねき馬倶楽部ホームページ上で匿名にて掲載される場合もあります。掲載を希望されない方は、コメントに「HP掲載不可」とお書き添えくださるようお願い致します。