Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.269
(ちょっと古いけど)テイエムオーシャンのオークスの結果にはちょっとガックリ。秋にはまた、強いオーシャンを見たいです。そんな私は、おっしゃんです。
静岡県 渡辺孝次
●はははは〜!山田く〜ん1枚とりなさい! なんてね。おっしゃんのハートをつかんだ、テイエムオーシャンの秋の走り、楽しみ〜!
「運」だけが便りです!
 2〜3年後を夢見て
 私には3歳になる甥っ子がいます。ある日試しに東ハトカードを上げると馬好きの甥っ子は大喜び! そして家に来るたびに、馬のお兄ちゃん、と呼ばれるようになりました。しかしその甥っ子も親の仕事の関係でオーストラリアへ行くことに。帰ってくるのは2〜3年後とか。でもその頃には東ハトカードもきっとわかる年頃だからぜひ一緒に集めたい!
東京都小平市 川原 和喜
●そうですか〜! 機会があったら会いに行ってみては? 「馬のお兄ちゃんが来た!」って喜んでくれそうですね〜。ついでに競馬場にも寄って、海外競馬体験を楽しむのもイイんじゃありませんかぁ!
こんなカードがほしい!
 レディパステルをお願い!
 名手デザーモとのコンビで、樫の女王の座を射とめたレディパステルのカード化お願いします。まだまだ成長していく血統なので秋が更に楽しみです♪よろしくお願いします。
群馬県藤岡市 柴田佳代子
●レディパステルのカード化希望ハガキ、た〜くさんいただいています! 秋のG1戦線に向けて、夏を順調に乗り越えてほしいですね!実はロードクロノスと一緒にカード化お願いしてあります。
レインボープレゼント
懐かしのダイタクヘリオス!
今週のレインボープレゼントは「No.599ダイタクヘリオス」。
父ビゼンニシキの果たせなかったマイルCSを制覇。
そしてダイタクヘリオスの果たせなかったスプリンターズSを
その産駒ダイタクヤマトが制覇。ドラマを感じる1頭ですね!
10名様にプレゼントです。
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック (まねき馬21/馬光/馬天使/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.269プレゼント係」までご応募ください。締切は8月25日必着です。
おハガキに添えられたコメントはまねき馬倶楽部ホームページ上で匿名にて掲載される場合もあります。掲載を希望されない方は、コメントに「HP掲載不可」とお書き添えくださるようお願い致します。