Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.267
出張で東京に行った。ローソンを見つける度に東ハトのお菓子を買い込み、大荷物になったので、段ボールにつめて宅配で送った。 …家に帰ると家族が妙な顔をしていました。
福島県 どんぶり
●ははははは!その時のシーンが目に浮かぶようです!「この段ボール何?」みたいな!?また東京に来たときは、よかったら段ボール作戦よろしくお願いしますね〜!!
運だけが便りです!
 東ハトカードを使った勉強法! 私には5歳になる息子がいますが、東ハトカードを使って楽しく勉強しています。

【その1】記憶力UP編(カード表面)カードを表にして、馬やジョッキーの勝負服だけを見て名前を当てさせています。今ではかなりの数の馬を暗記しました(笑)

【その2】カタカナ編(カード裏面)ひらがなは読み書きできますが、カタカナがまだ。そこでカードを裏にして、カルタをするように私が馬の名前を言い、息子が探すという遊びでカタカナを勉強しています。コレクション以外にも役に立ってます! 
●すごーい!カードにはそんな使い道があったんですね〜!!「ロバノパンヤ」とか、「大塚栄三郎」とかも暗記しているの!?これから血統も憶えたりしたら、競馬博士になれちゃいますよ!

こんなカードがほしい!
 ナスダックパワーをお願い!
ユニコーンSを勝ったナスダックパワーをカード化してください。このレースを勝った馬はすべてG1馬になっている大出世レースです。これからの期待をこめて!!
徳島県麻植郡 尾上和隆
●父はサンデーサイレンスの血を引くダービー馬タヤスツヨシ。南関東3冠・統一G1完勝のトーシンブリザードとの頂上対決は見られるでしょうか?楽しみです!カード化お聞きしてみます。
レインボープレゼント
第45回有馬記念をあげる! 
今週のレインボープレゼントはこれです!「第45回有馬記念」。
テイエムオペラオーを真ん中にメイショウドトウ、ナリタトップロードなど5頭を正面から撮影した、これまたカッコイイ写真ですね! 10名様にプレゼントです。
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック (まねき馬21/馬光/馬天使/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部 VOL.267プレゼント係」までご応募ください。締切は8月11日必着です。
おハガキに添えられたコメントはまねき馬倶楽部ホームページ上で匿名にて掲載される場合もあります。掲載を希望されない方は、コメントに「HP掲載不可」とお書き添えくださるようお願い致します。