Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.254
「まねき馬21」はもう手にしましたか?
前号でも触れたように、今度のカードはちょっと大袈裟に言えば20世紀の集大成。
新カードを主体として、初期から最近のレギュラーカード、過去のSPやゴールド
カードなども入っています。
この第12弾で、コレクションアイテムを増やしてね!!
運だけが便りです
東ハトカードが水びたし……
 ショックです、まねき馬倶楽部さま……今まで集めてきた東ハトカードが、安芸灘地震で水びたし(熱帯魚ディスカスの水)。幸いレインボーカードだけ写真たてに入れていて助かりましたが、今まで苦労して集めてきたカードが全てパーです。
 発表では震度5ブラスでしたが、本当は震度6くらいあったのでは……とみんな言ってます。マグニチュードは阪神大震災と同じですから、それはすごかったです。部屋の中はすべてひっくり返って、2日がかりでやっと住めるようになりました。大切にしていた東ハトのカードは水びたし。水に一度ひたったカードはプヨプヨで、もうラッキーカードなんかまねき馬が泣いています。これが『アンラッキーカード』(苦笑)。もうとてもショックで言葉がありません。
 アンラッキーな我が家にラッキーは来るでしょうか……。まねき馬神社のお守りでもいただいたいものです。
愛媛県今治市 三好崇雅
●もう整理は完全に終わりましたか? 厳しいご体験でしたよね。でも、ラッキーは必ず再び巡ってきます! このお便り掲載が、そのきっかけとなりますように!!
こんなカードが欲しい
 タイムフェアレディをカードに
 フラワーカップで強い勝ち方を見せてくれた「タイムフェアレディ」のカード化をぜひ。黒鹿毛の見た目も強そうな馬です。エイダイクインから3年ぶりのマックイーン産駒の重賞勝ち。最高の気分です。
愛知県豊橋市 黒田好哉
●桜花賞をパスして、オークス一本に照準を合わせ、4月22日のフローラSに出走するみたいですネ! この4月29日号に吉報が載っていることを祈ってます。カード化お願いしてみます。
レインボープレゼント
馬光PART2第2弾 ダイタクヤマトをあげる。
馬光PART2レインボー第2弾は「No.561ダイタクヤマト」。
去年の秋からあっという間に重賞3連勝を達成。放牧から帰ってきたら、
今度こそG1制覇を達成してほしい。10名様にプレゼントです。
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック(まねき馬21/馬光/馬天使/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.254プレゼント係」までご応募ください。締切は5月12日必着です。
おハガキに添えられたコメントはまねき馬倶楽部ホームページ上で匿名にて掲載される場合もあります。掲載を希望されない方は、コメントに「HP掲載不可」とお書き添えくださるようお願い致します。