Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.248
MYまねき馬コンテスト
グランプリ大発表!

お待たせしました。MYまねき馬コンテスト・グランプリの発表です! 応募数は最終的に182点!! 特に最終選考にまで残った作品はどれも力作ぞろいで、ホント〜に僅差の勝負でした。予定外の準グランプリまで現れたりして、受賞者のみなさん、心からおめでとうございます! ご応募くださったみなさん、素敵な作品の数々、どうもありがとう!
※グランプリ作をはじめ、最終選考に残った作品の数々をまねき馬倶楽部HPでもご紹介します。そちらもご覧くださいね。

ディスプレイ賞
グランプリ

埼玉県浦和市 油井光一様
「まねき馬大明神」
賽銭箱に馬券を入れて的中をお願いしています。応募した中では、費用も時間も一番かかりました。

[賞品レインボーカード]
No.036  ダンツシアトル
No.301  シルクジャスティス
No.425  オグリキャップ200回記念
 

NEWまねき馬賞

東京都中野区 松岡良憲様

「馬ンボ!」

以前にネーミング募集の際に投稿した「馬ンボ」をイメージしてみました。まねき馬君のマントのヒラヒラを作るのに時間はかかるわ、何度も針で指を刺すわで、しばらく針と糸は見たくありません(笑)。

[賞品レインボーカード]
No.033  トウカイテイオー
No.307  第11回南部杯
No.426  ミホノブルボン200回記念
 

アイデア賞
グランプリ

愛知県名古屋市 平本真由美様
ゲーム「ぐらぐら馬(バ)ランス」

ぐらぐら馬(バ)ランスというゲームを作ってみました。ホームセンターのDIYへ行って、ベニヤ板を切って作りました。電動工具を使って板を丸く切り、馬光の袋をならべて貼ります。馬の顔の上に順番にぬいぐるみを乗せていき、倒した人が負けというゲームです。大きなゲームに子供たちは大喜びです。

[賞品レインボーカード]
No.028  ホクトベガ
No.302  タイキシャトル
No.429  サクラローレル200回記念
 

準グランプリ
東京都渋谷区 加藤浩子様

我が家の愛犬です。いつもはぬいぐるみをあげると首ねっこをつかんでふりまわしてしまうのですが、今回は1度に4匹、しかも色や大きさが仔犬に似てるので、お母さんごっこをしてくれました。

※加藤さん、賞品のレインボーはこれから考えますね!

レインボープレゼント
レースレインボー第2弾 第50回安田記念をあげる!
今週のレインボープレゼントは、先週に引き続きレースレインボーから
「No.516第50回安田記念」。
ゴール目がけて疾走する名馬たちが迫力たっぷり!
ラッキーな10名様にプレゼントです。
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック(馬光/馬天使/馬喜び/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.248プレゼント係」までご応募ください。締切は3月30日必着です。