Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.243
噂の「21世紀SP」の登場
ちょっと予定より遅れたけれど、「21世紀SP」のお知らせです。
みなさんに選んでいただき、カード化した20世紀の名馬10頭。
その10頭が21世紀SPとして登場。
このチャンスにがんばってゲットしてね!
運だけが便りです
 まねき馬3分間クッキング
 みなさん、風邪などひいていませんか。そこで、風邪予防のためのまねき馬3分間クッキング!!
 用意するもの、ニンニク10ヶ以上、とうがらし1本、オリーブオイル、玉子1個、固形スープ、フランスパンまたは食パン。
 まず、ニンニクをスライスします。好きな人は10ヶ以上入れていいです。鍋にオリーブオイルを入れ、スライスしたニンニクと種を取って細かくちぎったとうがらしを炒めます。きつね色になったら、一口大にちぎったパンを入れます。みなさん馬光がお手元にたくさんあるでしょうから、パンの代わりに2袋くらい入れてもいいでしょう。水で溶かした固形スープ500ccを入れ、沸いたら玉子を入れて手早く混ぜ、卵が半熟になったら出来上がりです。器に盛り、きざみパセリをふってお召し上がりください。ちょっと見た目は悪いですが、体が温まって風邪など一発です。便秘にも効きます。
※注 次の日とっても匂いがきついので、休みの前の日に食べてください。
東京都杉並区 菅原 誠
●ふむふむ、イタリアンの王道をいく料理法ですね。今の季節には、ほんとにピッタリ! でも、ホントに匂いそうだなー。
こんなカードが欲しい
 シャワーパーティーをカードに
 数々のG1馬を輩出している黄菊賞、京都3歳Sを勝っているシャワーパーティー。多くのクラシックホースの父として知られるブライアンズタイムを父に持ち、母父にはマルゼンスキーと、もっと距離が伸びればさらに良くなるでしょう。クラシックを見る上で要チェックのシャワーパーティーのカード化、お願いします。
久留米市 杉浦公彦
●父母は違うけど、馬主さんの名前からウイニングチケットとイメージがダブりますね。あのマルゼンスキーの血統を受け継ぎ、デビューから3連勝(Wチケットは新馬5着後、弥生賞まで4連勝だったけど)。ダービーまで順調にいってほしいですね。カード化お願いしてみます。
レインボープレゼント
「21世紀レインボー」第2弾ライスシャワーをあげる!
先週から4週連続プレゼントの21世紀SPのレインボーカード。
気になる第2弾は「No.553ライスシャワー」。
ラッキーな10名様にプレゼントです!
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック(馬光/馬天使/馬喜び/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.243プレゼント係」までご応募ください。締切は2月23日必着です。