Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.242
 ウチの兄はカードを拭いたり、レインボーに応募したり、カードの整理をしたり……一切しません。見かねて私がやってます。だれかこんな兄を婿にもらって下さい。まねき馬倶楽部さま! 話題の福を呼ぶカードを兄に与えて下さい。これじゃ私も結婚できません!
東京都豊島区 ルル子
運だけが便りです
 悩める受験生より
 今年も素晴らしいカード作り、期待しています。それにしても今年いきなりブライアンですか! 応募ハガキ、出さないわけにはいかないですねー。受験がもうすぐそこまでせまってるのに(笑)。本当になんか……こんなことしてていいのかな?って思います。
 VOL239の39って数字を見て、桜咲くってのを連想しました。もう末期症状です(笑)。今年受かるかわかりませんが、受かかればまたたくさんハガキ書きますんで。(落ちてもきっと書いてるでしょーが)その時はよろしくお願いします───。
千葉県市川市 本多一平
●本多さん、オープン試験の結果はどうでしたか? ゴール目前の今こそまさに踏ん張り時。見事な末脚を発揮して、春には桜を咲かせましょう!
こんなカードが欲しい
 カリスマサンオペラをカードにして
 今年初めての重賞レース中山金杯の勝ち馬「カリスマサンオペラ」をカードにしてください。ハンデを生かして勝った感じですが、父がオペラハウスなのでこの先が楽しみです。カード化よろしくお願いします。
大阪市 古家后完二
●めでたいレースを8番人気で唯一の牝馬が制しましたね。3歳(今年でいうと2歳)から強いところと闘っていたから、不思議ではないんだけど……。カード化お聞きしてみます。
レインボープレゼント
噂の『21世紀レインボー』をあげる!
今回から4週連続で昨年末から巷で噂の21世紀SPのレインボーカードをあげちゃいます。トップバッターは、「No.546サイレンススズカ」。ラッキーな10名様にプレゼントです!
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック(馬光/馬天使/馬喜び/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.242プレゼント係」までご応募ください。締切は2月16日必着です。