Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.241
有ゃ馬記念4th結果発表
 先週号でお伝えした通り、今回の有ゃ馬記念の正解者は残念ながら一人も出ませんでした。なんといっても3着・ダイワテキサス、それからブービー・トーホウシデンという大方の予想を裏切る結果が大きく響きました。ちなみに、1〜3着までを当てた方が4名で、1・2着とブービーを当てた方がわずか1名。う〜ん。今回の予想がいかに難しいものだったかを端的に物語ってますね。
 でも、がっかりしないで。これも先週号でお伝えしたように、“MYまねき馬コンテスト”に応募して、あなたのアイデアと情熱でレインボーをゲットしてください! 残念賞の10名様には馬袋が贈られるから、まねき馬のぬいぐるみを使って、ぜひぜひコンテストにチャレンジしてみてくださいね。募集の締切は2月末日です。

残念賞当選の10名様(敬称略)
北海道・後藤秀夫/福島県・今泉千賀子/茨城県・池 博光/東京都・湊 貴志、新沢一彦/神奈川県・佐藤宏之/静岡県・山田直樹/大阪府・宮尾光寛/山口県・吉村正博/大分県・竹内明秀

こんなカードが欲しい
 キーストンをカードにして
 キーストンをカード化して下さい。JRAの「20世紀の名馬」でも69位に選ばれて、すごい馬だと思います。昔TVで最後のレースとなった阪神大賞典の落馬のシーンを見た時、キーストンが3本脚で山本騎手の所に戻ってきて「この馬は本当に人間のことか好きなんだ」と思いました。カード化お願いします。
大阪府貝塚市 木原雄二
●シンザンが三冠を達成した翌年のダービー馬ですね。今までも何度かカード化希望のハガキが来ていたんですよね。はたして写真が手に入るか……。ちょっとがんばってみます。
レインボープレゼント
重賞2勝の実力馬 ミッキーダンスをあげる

今週のレインボープレゼントは、小倉記念、朝日CCと重賞2連勝を達成した「No.523ミッキーダンス」。目下、春の復帰を目指して英気を養っている真っ最中。今期のさらなる飛躍を願いながら、10名様にプレゼントです。

レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留 
 東ハト競馬スナック(馬光/馬天使/馬喜び/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.241プレゼント係」までご応募ください。締切は2月9日必着です。