Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
Vol.233
「いつもお父さんの買ってくるお菓子にはお馬の絵がいっぱいだね」という子供の言葉に「お馬さんも食べるくらいおいしいからね」と苦しまぎれに答えている私です。
愛知県刈谷市 妹尾秀樹
運だけが便りです
 気合いを入れ直してガンバリます
 2000年9月10日、7年の交際を経て、誰もがうらやむ素敵な彼女と結婚。人生最良の年となるはずでした。しかし翌日、記録的な大雨で新居は水没、新婚旅行も途中で切り上げなければなりませんでした。1日中クラクションが鳴り続けてご近所の皆さんにひんしゅくを買い、16カ月のローンを残してスクラップとなった愛車をはじめ、被害は甚大です。その中でも特にめげたのは、唯一の趣味である野球と競馬のトレーディングカードがほとんど壊滅状態だったことです。妻は日頃からカード集めはお金のムダ使いだと非難し続けていたのですが、「また最初からだね、協力するから」と言われ、うれしいやら、なさけないやら……。
 そんな言葉に一時はこれもいい潮時かとも考えていましたが、唯一無事だった東ハトのカードを整理しながら、これだけは続けていこうかなという気になってきました。気合いを入れ直し、これからもカード集め、ガンバリます。
名古屋市 北岡保純
●結婚式の翌日に、なんとあの物凄い豪雨が起きたんですね。でも、奥さんのやさしい言葉が何よりじゃないですか。写真を拝見しましたが、ホント、誰もがうらやむ素敵な奥さん! お・し・あ・わ・せ・に・
こんなカードがほしい!!
 田面木騎手をぜひともカードに
 田面木博公騎手のカードを出して頂きたいと思います。私が競馬を始めた頃は「北海道の田面木、小倉の土肥」と言われ、北海道シリーズでは必ず馬券にからめて買っていました。2年連続で重賞勝ちを果たしているし、かつてはスエヒロジョウオーでG1も勝っています。カード化するなら今かと思います。
愛知県一宮市 恩田高男
●ダイワカーリアンとのオジさんコンビで、マイルCSに参戦。この号が発売される頃には、もうその結果が出てますね。スエヒロジョウオーに続くG1制覇、できたらいいですね。カード化お願いしてみます。
今週のプレゼント
ダッシュ力がなんとも魅力! ユーワファルコンをあげる
「馬光」の新カードレインボー第3弾は、力強いスタートダッシュで中日スポーツ賞4歳Sを制覇した「No.542ユーワファルコン」。スターオブコジーン産駒期待の一頭として、今後の活躍が大いに楽しみ! 10名様にプレゼントです。
レインボーカードの応募先
103-8601 東京都中央区日本橋郵便局留
東ハト競馬スナック(馬光/馬天使/馬喜び/馬手箱のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部VOL.233プレゼント係」までご応募ください。締切は12月8日必着です。