Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。

 
Vol.204
 先日、学校の休み時間に友達と東ハトカードを交換しているところを先生に見つかり、放課後に職員室に来るように言われました。友達と一緒にしぶ×2行くと、「おい、このカードはどうやったら手に入る?」と聞かれ、東ハトカードについて1時間も説明させられてしまいました。その日からまた1人、僕の東ハト仲間が増えました。
兵庫県三田市 下山 優
 「運」だけが便りです
 東ハトのパッケージは芸術品
 東ハト「まねき馬シリーズ」の象徴は、パッケージとラッキーカードです。とりわけ「馬占い」以降のパッケージイラストは、鮮やかな色彩と独創性に溢れ、思わず微笑みを誘われるような光を放っています。百年後、千年後の鑑賞にも十分耐えうると信じてやまぬ故、私は裏面の継ぎ目部をカミソリとハサミできれいに裂き、中を台所洗剤で洗い、タオルで拭き保存しております。
 スナック菓子のパッケージ・コンクールがあったなら、大賞ものとなりましょう。現に、競馬好きの外国人さんにカラ袋を見せたら、すごく欲しがったので、余分に持っていた分を差し上げたところ、とても喜ばれました。
埼玉県熊谷市 松本茂一郎
●そうですか。百年後、千年後の鑑賞に耐えますか。いやいや、しかもそんなにご丁寧にパッケージを保存していただいてるなんて、恐縮の極みでございます。第10弾「馬天使」も、とってもハッピーな仕上がり。ご期待くださいませ!
こんなカードが欲しい
 チアズグレイスをカードに
 この前の桜花賞で、牝馬のミキオを復活させたチアズグレイス。前走チューリップ賞で10着に敗れるも、後の結果を見れば雨に弱かっただけ。3歳の9月に牡馬相手に1800Mのレースを勝っているところを見ると、オークスでも大本命ではないでしょうか! 14年振りの牝馬3冠馬誕生へ期待を込めて、グレイスのカード化、どうぞよろしくお願い致します。
東京都久留米市 杉浦恭子
●桜花賞は、それまでとは違いキララの前を行く先行策で、早めに抜け出しそのままゴール。強かったのひとことでした。当然カード化、お願いしてみます。吉報をお待ち下さい。
今週のプレゼント
復帰が待たれるスーパークイーン ヤマカツスズランをプレゼント
今週のレインボープレゼントは、目の覚めるような先行逃げ切りで阪神3歳牝馬Sを圧勝、3歳牝馬の頂点に立った「No.438ヤマカツスズラン」。
素質みなぎるスーパーレディだけに骨折休養からの早期復帰を願いつつ、
10名のファンのあなたにあげる!
レインボーカードの応募先
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック(馬喜び/馬手箱/馬っ八のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部Vol.204プレゼント係」までご応募ください。締切は5月19日必着です。