Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。


Vol.203
お菓子を買い始めて1年と少し。
いまだにレインボーカードとスペシャルカードの違いがよく分かりません。
箔押ししてるのがレインボー?
ピカピカしてるのがスペシャル? それとも逆?
(ピカピカしてるのは何枚か出てるんですけど、よくわかりません)
東京都中野区 秋山直美
●アルミ地にプリントしたピカピカのメタリックタイプがゴールドカードで、金文字の箔押し入りがスペシャルカード。レインボーカードはまねき馬倶楽部のプレゼントでしか手に入らないレアカードで、虹色の箔押しが施されています。
 「運」だけが便りです
 ちょっと聞いて下さいよぉー
 うちの主人は競馬大好きなんです。結婚する前からだったので、それは別にいいんですけど・・・・・・。
 今、競馬スナックとまねき馬倶楽部にはまっていて、毎日毎日買ってきて、開けては一人で喜んでいます。が、その後、バーコードを切ってハガキを書いているのは私です。私はいったいなんなんだー。自分で書かないくせして、レインボーカードが欲しいなんて言っちゃって・・・・・・。
 もし当たったら、主人には見せないんだーと決めています(いつかは見せますけど)。
東京都羽村市 遠矢紀子
●ご主人に見せるときはうーんともったいぶらせて、ううーんとヤキモキさせちゃいましょう。そんなチャンス、早く来るといいですね!
こんなカードが欲しい
 障害馬ゴーカイをカード化して
 昨年の中山大障害、ゴッドスピードとの一騎打ちで惜しくもハナ差の2着。今年に入って春麗JS2着、オープンでは1着と、安定した走りを見せているゴーカイ。横山義騎手ともベストコンビで、これから間違いなく障害界を背負っていく馬だと思います。ぜひともカード化、お願いします。
大阪府箕面市 成本貴堂
●先日の中山GJでは海外からの参戦馬が7頭もあった中、見事に1番人気を背負って優勝でしたね。半兄にNo.077でカード化されているユウセンショウがいるんだけれど、ジャンプで花開きました。カード化お願いしてみます。
今週のプレゼント
初の“G1・中山大障害”馬 ゴッドスピードをあげる!
今週のレインボープレゼントは、初のG1となった去年の中山大障害でゴーカイにハナ差競り勝ってキングの座に昇りつめた「No.449ゴッドスピード」。直線での2頭の壮絶な叩き合い! あのデッドヒートに熱狂した10名様のあなたにプレゼントです。
レインボーカードの応募先
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留 
東ハト競馬スナック(馬喜び/馬手箱/馬っ八のいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部Vol.203プレゼント係」までご応募ください。締切は5月12日必着です。