Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。

 
Vol.190
しばらくカードの世界から離れていましたが、
自分のペースで収集すると決めて馬袋の購入から再開しました。
全てのカードを集めるのを目的とせず、競馬を楽しむ手段のひとつとして、
末永く続けていきたいと思っています。よろしくお願いします。
新潟市 足達 聡
●喜んでいただけるようなカードを心がけますので、これからもよろしくお願い致します。
「運」だけが便りです!
“有ゃ馬記念”に思う
 スタッフの皆様、あけましておめでとうございます。今年も楽しいカード期待してます。さて、毎年恒例となりました「有ゃ馬記念」も終わり、私自身、今回もまたブービー馬をはずしてガッカリしていましたが、ふと過去3回を振り返り、想ったことがあります。それは、どうして「有ゃ馬記念」1・2着馬が当たるのに、馬券は外してしまうのか?ということ。
 おそらく、欲しいレインボーの重さと財布の中味の重さのどちらが大事なのか・・・・・・ということなのですかネ! 結果、私にとっては東ハトカードが一番!と、再認識してしまいました。でも、今年は「有ゃ馬記念」と同じ馬券を買うことに年頭から決めました。強い馬は強い! 少し早いですけど、第4回開催を楽しみにしています!
東京都渋谷区 廣田暁美
●廣田さんはブービーのみを外した82人のうちの一人だったんですね。残念! でも新年早々年末の期待をされるなんて、なんだか鬼に笑われそう。今年もいろいろと楽しい企画を用意する予定だから、お楽しみにね!
こんなカードが欲しい
 エイシンプレストンをカードに
 朝日杯3歳ステークスで、一番人気のレジェンドハンターを直線で一気に差しきったエイシンプレストンのカード化をお願いします。わずか3戦のキャリアでのスピードG1勝ちを達成した凄さ。マル外ということで、NHKマイルカップも勝ってくれると信じています。今後の期待もこめて、よろしくお願いします。
和歌山市 松村健二
●エイシン軍団から初の牡馬G1ウイナーが出ましたね。嬉しい限りです。また福永騎手も'99年はG1−2勝とがんばってくれました。カード化は昨日許可いただきました。
今週のプレゼント
道営馬の期待の星エンゼルカロをあげる
今週のレインボープレゼントは、函館3歳Sで
道営馬として史上初のJRA重賞制覇を達成した「No.408エンゼルカロ」。今年は南井調教師の管理馬としてクラシックに挑戦です。
10名様のファンのあなたにプレゼント!
レインボーカードの応募先
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留

東ハト競馬スナック(馬喜び/馬っ八/馬祭り/馬結びのいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部Vol.190プレゼント係」までご応募ください。締切は2月11日必着です。