Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。

 
Vol.188
みなさーん、あけましておめでとうございます。
ドキワクの有ゃ馬記念はどうでしたか?
外れた人も残念賞の可能性が残ってるから大丈夫!
1月17日発売のギャロップ誌・当コーナーで発表するから、お楽しみにね!!
というわけで、今年もまねき馬倶楽部をどうぞよろしくお願いします。
「運」だけが便りです
天空ダービー
 今年は8頭で行われます天空ダービー。イレ込む馬もおらずスムーズにゲートイン完了、今スタートが切られました。
 ハナを切ったのはサイレンススズカだ。ピッタリ横にマルゼンスキーもやっぱり行った。6馬身離れてシンザン、半馬身外にはセクレタリアト、その真ん中を走っているのはノーザンダンサー。そして2馬身離れましてニジンスキー、また1馬身離れましてナリタブライアン、そして最後方、3馬身差でダンシンブブレーヴといった態勢です。
 態勢変わらぬまま4コーナーに差しかかりました。ここでマルゼンスキー、サイレンススズカに並んだ。さあ、残り400m、マルゼンスキー頭抜けたか?いやサイレンススズカもう一度盛り返してきた。シンザンも差を詰めてきた。ニジンスキー、ナリタブライアンが外を回って迫ってきた。
 残り200m。マルゼン、サイレンスいっぱいか? ノーザンダンサーが先頭に出たか? しかし、ナリタブライアンが外から伸びてきた。ここで最内からダンシングブレーヴが。セクレタリアトも突っ込んできた。
 どうだ! どうだ! みんな並んでゴールだ!!
東京都目黒区 中田一壽
●す、すごいレースだなあ。天上では、ほんとに名馬たちが集まって、こんなレースを楽しんでいるかもしれないね。今シーズンも、目いっぱい競馬をエンジョイしましょう!
こんなカードが欲しい
 ジョーテンブレーヴをカードに!
 2年前にキングヘイローがレコード勝ちした東京スポーツ杯3歳S。今年は鞍上に蛯名正義騎手を迎えたジョウテンブレーヴが、直線追い出すと一気に伸びて圧勝。2000年クラシックに彗星の如く頭角を現したこの馬に注目するとともに、キングヘイローが無冠に終わったクラシック制覇の夢を叶えてもらいたい。目指せ3冠制覇!
山口県長門市 末永昌洋
●2000年クラシックはダンシングブレーヴ産駒で!ですか。昨年末のこのコーナーはサクラダイオーの子・レジェンドハンターを推しっちゃったんだけど・・・・・・まあいいか。強い馬、キレイな馬、みーんなこのカードに集まれー。
今週のプレゼント
君には栄光が一番似合う。新年第1回はラスカルスズカだ!
2000年第1回目のレインボープレゼントは、サイレンススズカの注目の弟
「No.401ラスカルスズカ」。今年はいよいよ勝負の年。
兄を超える栄冠を目指して、全力で突っ走れ!
ラスカルを応援する10名様に!
レインボーカードの応募先
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留

東ハト競馬スナック(馬喜び/馬っ八/馬祭り/馬結びのいずれか)のバーコード1枚をハガキに貼って、「まねき馬倶楽部Vol.188プレゼント係」までご応募ください。締切は1月28日必着です。