Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。

 
Vol.173
懸賞マニアの妻。今度は何を買ってきたのかと思ったら、馬っ八。
また一品、夕食の品が増えました。
大阪市 陣野昌久
「運」だけが便りです
とことんやらせて頂きます
 ギャロップ主催のダービー前夜祭の帰りに頂いた「馬っ八」。家に帰ってからビールのつまみにと開けたところ、コーン系で今まで味わったことのないさっぱりとした辛さで、どこで売っているんだろう、いや待てよ競馬カードが入っているんだよな・・・・・・私の小学生時代の悪夢が脳裏をかすめました。当時ソーセージについている野球カードが欲しくて子供ながらに大量に買い占め、肉屋さんとも気まずくなって新しいお店を開拓したこと。食べきれないほどソーセージを食べて夜中にうなされたこと。また、以前家で卸していたお菓子に付いていた野球カードの封を全部開けて、売り物にならなくしてしまったこと・・・・・・。きっと集めだしたら止まらないんだろうなあ。
 しばしの葛藤の後、昔とった杵柄が騒ぎ出して、今ではギャロップ発売と同時に「馬っ八」を買うのがとても楽しみです!! P.S.収集するからには、とことんやらせて頂きます。禁やけぐい。
東京都豊島区 若松寛知
●まねき馬倶楽部へようこそ。集めだしたら・・・・・・たぶん・・・・・・止まんないです。
こんなカードがほしい!!
ゲイリーファンキーをカードにして!
 デビューから2連勝! しかもレコードのおまけつきで新潟3歳Sを快勝したゲイリーファンキーをカードにして下さい。名前の通り直線も荒削りな走りをして、最後はしっかり相手を差しきるレースぶり。まだまだ強くなっていく要素が十分です!
東京都中野区 中村雄飛
●新潟3歳Sは強かったですネ。シアトリカル産駒と言えば、あの女傑ヒシアマゾンを思い出します。資質は充分なんだから、暮れの阪神3歳牝馬Sで優勝して、第2のアマゾンになって欲しいですね。カード化・・・・・・お願いしているところです。
今週のプレゼント
名馬シリーズ第3弾。今週はトウショウボーイです。
応募ハガキが殺到している名馬レインボーカードプレゼント。
気になる第3弾は「No.332トウショウボーイ」。
10名様にあげましょう。幸運を祈ります!
レインボーカードの応募先
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留
「まねき馬倶楽部VOL.173プレゼント係」まで

馬っ八/馬祭りのいずれかのパッケージのバーコードをハガキに貼って、ご応募ください。締切は10月15日必着です。