Tohatoまねき馬倶楽部
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。


Vol.165
 妻と私のどちらが先にレインボーに当選するか賭けていましたが、ある日、帰宅してみるとなにか見慣れない封書が・・・・・・なんとゴーイングスズカのレインボーが当選していました。
 これで妻を1日召使いにすることが出来ます。
 本当にありがとうございました。
大阪市 馬場範昌
●遅くなってごめんなさい。
「運」だけが便りです
馬 話
 あるところにサヤカという色白の女の子がいました。そこへ一番の仲良しフレンドリーエースがやってきてこう言いました。
サヤカって、あの白髪のおじさんが好きなの?」
「うん、アドマイヤ(オ)コジーン、渋いわ。それよりあなた、あの坊主が 好きって言ってたわねえ」
マチカネテルテル、かわいいわ」
「そうだ、今日の夜、あの夫婦の店に行って宝石いっぱい取らない?」
タイキダイヤジュエリーソード? でもそれって犯罪じゃん」
「じゃあ、あの子の店に行って食べまくらない?」
「賛成」
「決まりね!!」
 かくして二人はビッグバイキングの店まで走って行ったのでした・・・・・・
大阪市 難波 孝(14歳)
●ナ〜イス! 百点満点あげちゃう!! ここで問題。ここに登場したお馬さんの中で、次の新ラインナップに入っているのはどの馬でしょう?
こんなカードがほしい!!
マイネルタンゴをカードに
 まだ重賞を勝っていませんが、皐月賞、NHKマイルCと善戦し、ダービーにまで挑戦。本格化はまだ先かもしれませんが、マイルから2000MくらいまでだったらG1を狙える存在になるはずです。そんなタンゴを、ぜひカードにしてください。
東京都練馬区 稲田恭明
●ダービー後「少し長い気がした」と岡部騎手が言ったように、やはり2000M位がいいのかも。今は放牧で激走の疲れを癒し、秋にはたくましくなって帰ってくるでしょう。その頃までにカード化しておきましょうネ!
今週のプレゼント
目指せダート王! 今回はタイキヘラクレス
今週のレインボーは、ダート界の期待の星「No.351タイキヘラクレス」。
破壊力十分のあの走り。
名古屋優駿での激走を思い出しつつ、10名様のファンにプレゼント。
レインボーカードの応募先
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留
「まねき馬倶楽部VOL.165プレゼント係」まで

馬っ八/馬祭りのいずれかのパッケージのバーコードをハガキに貼って、ご応募ください。締切は8月13日必着です。