Tohatoまねき馬倶楽部
 
このコーナーは、週刊Gallopに掲載されている
「Tohatoまねき馬倶楽部」を紹介します。
 
Vol.147 
お待たせしました。 
新カード馬祭りPART2の全ラインナップを発表します。 
ね、今回もナイス・チョイスでしょ! 
 
292 シンザン 309 南井克巳騎手
293 トウメイ 310 ヒカリデュール
294 トウショウボーイ 311 ミスタートウジン
295 アンバーシャダイ 312 コウエイロマン
296 シンボリルドルフ 313 マイネルプラチナム
297 オグリキャップ 314 メイセイオペラ
298 イナリワン 315 エイシンキャメロン
299 メジロパーマー 316 田村真来騎手
300 トウカイテイオー 317 シルヴァーエンディング
301 シルクジャスティス 318 トウカイダンディー
302 タイキシャトル 319 レオリュウホウ
303 第3回秋華賞 320 カネトシガバナー
304 第118回天皇賞(秋) 321 秋山真一郎騎手
305 第59回菊花賞 322 ウイングアロー
306 第23回エリザベス女王杯 323 ダイワスペリアー
307 第11回マイルCS南部杯 324 チェックリスト20
308 チェックリスト19 325 ラッキーカード
 
 
「運」だけが便りです! 
本当にスペシャルな1枚 
 それは、2月28日の夜、課内旅行から帰り、録画していた競馬中継を見ていたときのことでした。南井克巳騎手がラストランを勝利で飾り、興奮覚めやらぬ状態で開けた馬祭りから出てきたのは、ゴーイングスズカのSPカード。そう、南井騎手の記念すべき1500勝目となったあのゴーイングスズカのスペシャルがラストランの直後に出たのです。これは、もうラッキーを通り越して劇的ですらありました。このカードは私にとって南井騎手の引退の思い出とともに忘れられない、本当にスペシャルな1枚となりました 
 今までたくさんの夢を見させてくれて本当にありがとう、南井さん。これからは調教師としてがんばってください。 
福岡県筑紫野市 吉田高穂
●度重なるケガを克服し、本当に28年間ごくろう様でした。第2のタマモ、オグリ、ブライアンを育ててください。みんな楽しみに待ってますよ。
 
こんなカードがほしい!! 
菅原勲騎手をカードに 
 メイセイオペラの主戦ジョッキー菅原騎手をカードにしてください。フェブラリーSの時、中央の馬をものともせず、一気に差し切り。見事にメイセイオペラをG1馬に導いた菅原騎手のファンになりました。カード化よろしくお願いします。 
大阪市 ****
●メイセイオペラ以外にも、岩手の名馬トウケイニセイ(カードNo.025)の主戦ジョッキーでもあったんだよネ。ステキな笑顔の写真を用意してますよ!
 
今週のプレゼント 
岩手が生んだスーパーヒーロー メイセイオペラをあげる! 
レインボープレゼントも今週から新カードにスイッチします。 
栄えある第1号は、菅原騎手とともに歴史的な勝利を飾った「No.314メイセイオペラ」。めちゃんこ高いだろう競争率を勝ち抜ける超ラッキーな10名様にプレゼント!
 
レインボーカードの応募先 
103-8799 東京都中央区日本橋郵便局留 
「まねき馬倶楽部VOL.147プレゼント係」まで 

馬祭り/馬結び/馬手箱のいずれかのパッケージのバーコードをハガキに貼って、ご応募ください。締切は4月9日必着です。