イベント・ショッピング・生活  / Log ・日記.10
 

   h10.915.2.jpg (1343 バイト) Log・日記.10  wpe7E.jpg (42401 バイト)

 

 トップのHot Spotトップの Menu                            担当 : 白石 夏美 

INDEX

 No.1  自己紹介
 No.2  サイエンティフィックライブ 1998.11.16
 No.3   Talk 1998. 4. 6
 No.4  放送大学スタート     1998. 9.28
 No.5  画像LOG/(2001年/冬のイメージ/MENU) 2001. 3. 1

 

 

自己紹介

 

「はじめまして。白石夏美です。このたび、イベント、ショッピング、生活の担当として

採用されました。ちょっと漠然とした担当ですが、仕事は広範囲にあると思います。

趣味は読書ですが、仕事の方は外を飛び回ることになりそうです」

 

「マチコとは、学校時代からの友達です。よく、人からは口が悪いといわれます

が...ええ...気持ちはストレートな方です」

                 

 

                                                        1998.11.16

サイエンティフィックライブ

 

 白石夏美です

 先日(11/14)、大手町の日経ホールへ、日経サイエンス社主催のサイエンティフ

ィックライブを聞きに行って来ました。私にとっての初仕事です。近くには、読売新聞

社やサンケイホールがあり、さすがに都心という感じでした。詳しくは、“イベント”の

方へどうぞ。

 

                                                                                    (1999.4.6

                 Talk   

 いま、商品券が各所で話題になっていますが、私は元々この政策には反対でし

た。景気対策なのか福祉なのかはっきりしませんし、く税金を払っていない人に

税金を還元するというのも納得できないものがありました。その上、82歳になる母

が、昨日越谷市に商品券をもらいに行ったら、断られたといいます。むろん、これは

全国で行われているものですから、母のように断られる人も、相当数にのぼっている

のでしょうか...     

 

(これは結局、高齢者でもらえる人は、生活保護を受けている人、1人暮し、収入がない

等、ごく限られた人達であることが分かりました。)

 

                                                             1999.9.28 

放送大学スタート    

 

     いよいよ10月から放送大学が始まります。競馬の秋・G1シリーズも始ま

るので、予想の方もしなくてはなりません。忙しくなりそうです。

 

  ボスの方は、歯の治療とか。秋は何処へも行けないってボヤいてました。

 

 

 

      (2001. 3. 1)

 

   (2001年/冬のイメージ/MENU)

 

                                                       (1999.1.3)  

 折原マチコと New Office の営業方針の相談  

 

「夏美、何か用?」マチコがハイパーリンクでRobby・10へジャンピングして来て言っ

た。 

うん、おはよ」

「なんなの?」

New Office だけどさ、どうしたらいいかなと思って、」

「うーん、New Office かあ...ボスも商売が下手よねえ。それで夏美に押し付け

て来たわけね」

「それはいいのよ。私も面白いと思ってるんだから」

「ふーん」マチコは花屋の花束を眺め、シクラメンの花をつついた。

「だけど、私はオフィスのデザインなんかしたことがないのよ。そこで働くのは好きだ

けど、」

「ああ、そっか...うーん、そんなのは、響子にさせればいいわよ。それよりさあ、支

折がお餅を焼いてるのよ。食べに行こう。みんな集まるらしいわよ」

「うん。だけど、もうちょっとショッピングの方で仕事があるのよ。一緒に来てよ。片付

けちゃうから」

「いいよ」

                             (文芸の Robby.4 /“新年初顔合わせ”に続く )