MENUボスのTwitterボスの展望台/ボスの日記帳/2022年(令和4年)

   wpe4F.jpg (16599 バイト) wpe54.jpg (8411 バイト)  ボ ス 日 記 帳     

           2022年/・・・令和4年・・・

            

トップページHot SpotMenu最新のアップロード          担当: ボス=岡田 (1999.6.1/開始)

 

2022年 

 11月25日~
         上から・・・下 へ        
 11月 25日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/1日目

          wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 1 ≫

2022年  11月  25日・・・快晴>

 

ええ岡田(/ボス)です…

パソコン起動不調が、益々顕著になって来ました。困ったものです。

おまけに…

太陽光発電インバーターも、昨日から不調でした。それが、今朝ダウンしました。

インバーターは、太陽光発電した直流12ボルト(/バッテリーは2個直列)電気エネル

ギーを、交流100ボルト変換する装置です。ヤレヤレですね。

うーむ…

朝から、こんな日でしたが草加駅近くの皮膚科予約してありました。愛用バック

パックを背負って、出発しました。帰りは、食料の買い出しです。バックパックを背負っ

ての買い出しが、私の健康法です。

晩秋空気が、さわやかでした。

ケヤキ紅葉が美しく、体調絶好調で、ルンルン気分出発でした。徒歩で、約1

時間距離です。半分は、綾瀬川(あやせがわ/利根川水系の1級河川。)沿いの、<草加松

原/松並木(国指定名勝・・・奥の細道の風景地。) で、遊歩道になっています。旧・日光街

で、芭蕉の立派な銅像もあります。

が、この銅像

少し、位置高すぎる感じがして、親しみを感じたことはありません。かつての風光明

(ふうこうめいび)景勝地も、車社会となって、様変わりした様子です。ともかく、全て

を歩いて行くので、交通事故心配もありません。

ところが

突然歩道のわずかな段差につまづきオモイキリ転倒してしまいました。

眉毛の端と、目尻の横から、だいぶ出血してしまいました。歩道にできた微妙な段差

というのは、危険ですねえ注意の仕様もありません。

クソッ

と、思いながら、腹の中笑っていました。こんな、自分自身です。コロナ対策用

ルコール・スプレーを持っていたのでそれをティシュペーパーに吹き付け、消毒

をしました。

目尻横の傷は、紫外線予防サングラスをかけていたので、そのツルで、傷付けた

様です。眼鏡というのは、転倒時には危険な物になります。

そこで

八ッ と、気付きました

特に、昨日あたりから、悪いコトが重なりツイテナイなあ…ということです。

それにしても

<パソコンが・・・起動しなくなり・・・> <太陽光発電の・・・インバーターがダウ

ンし・・・>さらに、決定的ダメ押しのように、<思い切り、歩道で転倒し・・・出血

のケガ・・・> というわけです。

いずれも

数年1度有るか無いかの、大トラブルです。いったい、こんな偶然が、重なるコト

があるのでしょうか?ギャンブルをやらなくなって、久しいですが、他に、何か、因縁

あるのでしょうか?

うーむ

ともかく…

皮膚科で、キズ治療してもらい

草加駅の、スターバックスにも寄らず…

食料買い出しだけをしてそれをバックパックに背負ってに帰りました。晩秋

快晴の空でしたが、負傷しての帰宅でした。


 11月 26日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/2日目

          wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 2 ≫

2022年  11月  26日・・・晴>

 

ええ、パソコン起動しなくなって、2日目です。

今日から、パソコン修復です。サッカーを見ながら、丸一日修復ツールを試し

ました。

最後には、ハードディスク Windows11での初期化を試み、リサイクルに出せるレベ

まで、クリーンにしようと試みました。すると、そのマッサラ初期化も途中で止まり、

ニッチサッチもいかなくなりました。ハードデスク壊れてしまっている様です。

最初/原因は

素人判断ですが、アプリドライバーの、アップデート・ソフトが、障害になったと思って

います。 そして、修復作業をくり返しているうちに、障害拡大し、とうとうダウンした、

ということでしょうか?

あるいは

Windows11は、まだリリースされたばかりなので、安定していないということですが

そうした事原因なのでしょうか。しかし、この可能性は、低いと考えています。


 11月 27日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/3日目

          wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 3 ≫

2022年  11月  27日・・・晴>

 

ええ、パソコン起動しなくなって、3日目です。

今日は、<コロナ/ワクチン・・・5回目の接種> 、予約がしてあり、草加市文化

会館に出かけました。モデルナオミクロン対応ワクチンです。午前中は、これで終わ

りました。

パソコンの方は

古い方パソコン起動し、試してみるつもりです。こっちの方も、2台モニターとも

連動していて、いつでも起動できる様になっています。

その前に

まず、部屋の中を片付け、掃除機をかけました。キチンとした環境で、再出発ですね。

それから

少し早い昼食をとりました。昼食を食べながら、もしダメだったらと思い

タブレット/iPadで、新品パソコン値段を眺めました。

うーむ

マウスコンピューター/同レベルのPC は、現在10万円前後かあ。以前と同様です。

しかし、世界インフレ/猛烈な物価高騰の中で、この出費大打撃ですねえ。

       wpe75.jpg (13885 バイト)        

食事を終えました

コーヒーを準備しシステム復旧作業に取り掛かりました。

最初にすることは、旧/PC起動することでした。2台モニターへの接続状況は、

異常ナシです。

Windows7 が立ち上がり、パスワードを求めて来ました。忘れていたパスワードを思

い出し、入力すると、懐かしい初期画面が現れました。

ホームページも健在で、2017年当時のものでした。FTP/ファイル転送システムも、

健在で、今もインターネット上の、《HomePage/人間原理空間》 と、繋がっていま

した。

まあ

当然なのですが、これで一息です。

次に

Windows7 から Windows11にはアップグレードはできないのでまず、Windows

10アップグレードです。

ミドル・タワー/デスク・トップPCの、CD/DVDドライブに、Windows10 CD を挿

入し、後は一休みです。

<正常に・・・インストールが完了しました・・・> と、表示されました。

ところが

いざ、動かしてみると、肝心 Expression4 アプリが、どうやっても起動できませ

ん。これは、ホームページ作成アプリで、《HomePage/人間原理空間》 は、この

中に、ドキュメントの形でインポートされています。

そこで Expression4削除/アンインストールを、決断しました。ところが、どうや

っても、 Expression4ソフトを、PCからアンインストールできませんでした。ショー

トカットアイコンは、簡単に消せますが、組み込まれているソフト削除できません。

そして

ようやく思い出しました。

数年前何故、このPC放棄し、新/PC導入したのか、ということです。それなり

理由があったわけです。つまり、Expression4著しい不調でした。

ともかく

Expression4アンインストールし、再インストールするには、Windows10ハー

ドディスク初期化し、マッサラにして、Windows10 上に、Expression4インスト

ールするしか、方法は無いようでした。

さてと…うーむ…

また、コーヒーを準備し

Windows10 で、ハードディスク初期化しました。ゴミ箱インターネットだけが残っ

ている状況で、Expression4インストールしました。今度は、成功したようです。

もともと

2017年当時の、《HomePage/人間原理空間》 が、旧/PCに残っていても、

か、上書きするしかなかったわけです。何の問題もありません。

インターネット上の、《HomePage/人間原理空間》 は、PC側の、バックアップとも

いえるわけで、こっちをリンクしているFTPで、ダウンロードしてもいいわけです。が、こ

れには時間がかかり、経験上エラー発生しやすいのです。

したがって

 《HomePage/人間原理空間》 は、UBSメモリーバックアップしてあったものを、

Expression4インポートしました。これも、うまくいきました。どうやら、システム

復旧できそうです。

しかし、WPS Office をはじめとして、Next FTP や、ChromeiTune、 画像素材等

は、全て削除されてしまいました。

これらも、WPS Office を残して、簡単に復活できました。WPS Office は、ネットから

ダウンロードできませんでした。相談窓口で、電話でもするのでしょうか?

そこで、iPad

DVD版の、WPS Office購入することにしました。新/PC導入すると思えば、こ

の程度の出費我慢できます。

Windowsソフトもそうですが

いざというときには、やはりCD/DVDといった、確かな物理的媒体が頼りになります

ね。これからは、リカバリーデスクも、できる限り、作っておきたいと思います。

そもそも、PC趣味にはしていないので、PCを学ぶのは、トラブルが起こった時だけ

です。そして、今回も、色々と学びました。最新日進月歩テクノロジーは分かりま

せんし、追いかけるつもりもありませんが、少しづつ馴染んできた感じがします。

ええと実は

≪ボスの・・・日記帳≫ を、書きながら

《支折の・・・徒然草》 を、復活していないのは、WPS Office の、画像処理ソフト

ないからです。既存画像は使えるのですが、新規画像を取り込むことができませ

ん。

そういうわけで

DVD版WPS Office が、届くまで、もう少し、≪ボスの・・・日記帳≫ を続けます。


 11月 28日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/4日目

          wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 4 ≫

2022年  11月  28日・・・曇り>

 

「さて、パソコン起動しなくなって、4日目になります。

まあ、パソコン以前マシン移行したわけですが、画像ソフトがありません。もうし

ばらくお待ちください。

今日は、渋柿をむき、吊るし柿を作りました。24個です。これは2週間ほど前に、

スーパーマーケットで見つけた渋柿です。大きな渋柿で、6個/398円でした。安い

思い、せっかくですから、4袋買いバックパックで背負って帰りました。

家に帰り、体重計重量を計ってみると、4袋合計で、7・4kg もありました。おかげで、

他の物は、ろくに買えない、買い出しでした。約1時間歩くわけですが、さすがに、

もよりも重かったです。

毎年干し柿を作るのですが

実は今年止めようかと思っていました。しかし、安いモノが目に入ったので、買って

しまいました。渋柿をむき、洗濯物用ハンガー2個に、ヒモで吊るしました。ズッ

シリとした重さです。

それを終えてから

今年は、渋柿安いのかなと、インターネットを覗いてみました。毎年インターネット

で買っていたからです。すると、ずいぶん安い物があるのが分かり、10kg ワケアリ

渋柿を、クリックし、即決注文しました。

甘いモノ/スイーツ

体に良くないわけですが、だいぶ痩せてきたし、大丈夫だろうと思い、決断しまし

た。この決断/即決には、昨今物価高騰もあったわけです。そして、この干し柿は、

おそらく来年夏頃まで、冷凍庫に残っているだろう、と思っています。

ええ

最初は、真空パックにして、その上で冷凍保存していたのですが、単なる冷凍保存

も、十分な様です。白い粉が出て来ますが、水洗いして、もう一度、干せばいいわけで

す。

夏頃まで、残っているのは

元の大きさ考慮すれば、1日/1個がせいぜいです。それも、最初の内だけで、

そのうちに飽きて来ます。そうなったら、冷凍庫オネンネです。思い出したら、数個

づつ取り出し、解凍して、キレイにして、食べます。まさに、保存スイーツです。

最近/2、3年

こんな風に、やっていました。しかし、それも飽きたので、今年は止めようか、と思って

いました。世の中には、簡単美味しい食材が、溢れています。毎年干し柿というの

も、どうなのか、と思っていた所でした。

しかし、ともかく…

この物価高ですし、食料の備蓄推奨されています。干し柿は、まさに古来からの

存食です。そういうわけで、今年も、さらに10kg注文してしまいました。うーん、ま

あ、一人暮らし毎年作業です。

あ、それから

太陽光発電の、インバーターダウン/故障ですが

2、3日間放置していたら、機能復活しました。バッテリーが、エネルギー十分に

補充し、機能回復したのかも知れません。しかし、インバーターバッテリーも、本

来、消耗品ですね。そろそろ、覚悟必要かも知れません。

インバーターに関しては…

すでに、安価なものを、インターネット注文してありました。太陽光発電システムは、

今回初めての構築です。これで “コーヒーを沸かして淹(い)れる!”、というのが

でした。

しかし

電気ポットは、小型発電システムには向いていない、とが分かりました。また、電子レ

ンジ冷蔵庫洗濯機などの、非常電源としては、日常的には無用とも分かりました。

つまり

日常的には使わない、ということです。これは、太陽光発電パネルバッテリー増設

すれば可能ですが、個人レベルでは、必要ナシと思いました。

つまり

現在は、もっぱら、照明器具と、TV

それから iPoneiPad 充電だけですから高機能インバーター不要だとい

うことです。あと、デスクトップPCも、消費電力50~150Wですから、非常時には

大丈夫です。デスクトップPCは、配線完了しているので、その内に試してみます。

ええ、つまり

この程度のものなら、正弦波・インバーターでなはなく、安価な、疑似正弦波/修正

波・インバーターで、大丈夫ただと思います。まあ、近々、試すことになります。


 11月 29日


パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/5日目

≪ボスの日記帳 ・・・ 4 ≫  を、執筆

 11月 30日


パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/6日目

≪ボスの日記帳 ・・・ 5≫  を、執筆

 12月  1日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/7日目

         wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 6 ≫

2022年  12月  1日>

  

はや、12月/師走(しわす/旧暦12月の異称)ですかあ…

<ウクライナ戦争> は…

冬に突入し、<決戦の時> が近づいている様相ですねえ。

<極寒の中の・・・現代戦の戦場・・・> が、リアルタイムで、放映される事になりま

す。史上、初めての事でしょう。

しかし、改めて

<この戦争> に、何の意味があるのでしょうか。

<戦争ゴッコ> とすれば、(ひど)すぎますねえ。

究極、何が残る、というのでしょうか。

不条理なのは…

<一体、何故・・・何のための・・・戦争か・・・> と、いうことです。

両国民

何故<壮絶な・・・殺し合い・・・> を、しなければならないのでしょうか。〔世界市

民〕 としては、<誰もが・・・ただ平和に、暮らして行きたいだけ・・・> の、はずで

すねえ。

そして

侵略された側/ウクライナ国民当然ですが

ロシア国民にとっても、耐え難い悲劇です。徴兵され、ろくな訓練も受けずに、戦場

送り込まれるわけです。そんな運命になる必要性は、何処(どこ)にあるのでしょうか?

まさに、殺される為に、戦場に行くような、憤懣(ふんまん)があるはずです。

ともかく <・・・ 一刻も早く 、止めるべき!・・・>  です。


 12月  2日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/7日目

         wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 6 ≫

2022年  12月  2日>

 

ええ、WPS/Office2 が届きました。

さっそく、CD/DVDドライブに挿入しました。

すると、いきなり、“どのようにフォーマットしますか?”、と聞いてきました。冗談ではない

と、あわてて、慎重に、DVDを取り出しました。WPS/Office2 を、うっかりフォーマット

てしまったら、たまったものではありません。キツイ冗談です。

しかし、もう一度挿入してみると、やはり同じでした。そこで思い出しました

11月30日

月末ですから、ドキュメント/Myweb/《HomePage/人間原理空間》 を、DVDバッ

クアップして置こうと思ったのです。その時、新品DVD挿入し、“どのようにフォーマット

しますか?”、と聞かれていました。しかし、止めて、DVDを取り出し、UBSメモリー挿入

しました。

しかも

そのUBSメモリーも、強引引き抜いていました。の、いつものやり方です。タスクバー

に、ハードウエアー安全に取り出すアイコンがありますが、使ったことはありません。まあ、

ズボラ(/行いや態度にしまりがなく、だらしないこと)な、一面ですね。

ともかく

DVDドライブ改善しないので、PC再起動をかけました。すると、PC再起動渋り

クルクル回転し始めました。今度は、PC御機嫌を損ねないように、放置しておきま

した。好きにしてくれ、という事です。

さて

WPS/Office2 ゲットしましたが、以前のものとは様相が変わっていました。ペイント

アプリも見つかりません。そして、ようやく、このアプリ <Windows アクセサリ> に入

っていたことに、気付きました。

スタート・メニューから、<Windows アクセサリ> を覗くと、ペイントがありました。はは、

反省します。が、しかし、後悔はしません。反省有益ですが、過去の行為悔しがり、

がっても、何の意味もありませんありません。

いずれにしても

ペイントと、Office/Word画像ソフトを、愛用していたのです。WPS/Office2 愛用

のソフトが無いのなら、古い方ソフトシリアルナンバーを持っているので、メーカー質問

すれば、ゲットできると思います。不注意ですね。こんな所も、極めてズボラな一面です。

 

ええ

一応、準備は整っているのですが

まだ、PC環境が落ち着かないので、支折さんの 《支折の・・・徒然草》 は、もう少し、待っ

て下さい。せっかくの機会ですから、もう少し、岡田(/ボス)周囲の事を書きましょう。

 

サッカー・・・ワールドカップ・2022/予戦リーグ

早起きして、ライブで見たのですが、予想に反し、日本勝ちましたね。      

“やれば・・・デキルじゃん と、いう事ですね。

それにしても

今まで、1度負けたことの無いコスタリカ負け

1度勝ったことのない ドイツと、スペインに、2対1勝利、ですかあ

今更ですが

試合前の、ドイツスペインの街角の、国民的楽勝コメントは、何だったのでしょうか。

そして、日本街角での、コスタリカへの楽勝ムードも、一体、何だったのでしょうか。

はは分からないものですねえ。

それから、韓国戦も見ていたのですが、激戦でしたが、韓国敗退しました。

       間違いでした!あとで、訂正します! >

オーストラリア

フランスには負けましたが、チュニジアデンマークに勝ち、決勝トーナメント進出です。

アルゼンチンとは引き分けですか。強いですね。

まあ

日本も、ドイツスペインを破ったわけですから、強いわけですが。決勝トーナメントが、

しみです。

 

 12月  3日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/8日目

         wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 6 ≫

2022年  12月  3日>

 

ええ、昨日

このページアップロードして以後の事ですが

クラッシュしたPC、もう一度、モニター接続し、Windows10CD挿入してみました。

本当に、HD/ハードディスク破壊されているのか、確かめました。

残念ながら、モニターは、自己修復中となり、その後、反応しなくなりました。つまり、

Windows CD で、フォーマットもできないわけです。結局、HD破壊されているという事で

しょうか。

まあ

これで、忌憚なく(きたん・なく/忌憚とは、遠慮や気兼ねをすること。)分解処分できます。特に、HD

破壊するしかありません。

一方

修復/PCの方は、Windows10更新データがたまっている様子で、シャットダウンするた

びに、更新があるようです。そういう事もあり、Windows 11 へのアップグレードは、しばらく

は行わないことにします。

 

さて、昼食

100円市で買ってきた、かき揚げ天ぷら器具を使い、かき揚げを作ります。料理は、独り

ですから、それこそ長年作り続けていますが、一向に上達しないですね。かき揚げも、今

まさに練習中です。

料理下手(へた)なのは

どうやら、字が下手なのと共通しているかも知れません。その方面の、繊細感性欠如

しているのでしょう。したがって、美食家/グルメでもないし、粗食満足しています。

もっとも

スーパーマーケットに行けば、もちろん、美味しそうなものを物色します。しかし、その程度

ですね。高級ワインには興味がないし、高級創作料理なども、あえて食べたいとは思いま

せん。

うーむ

しかし、字が下手なのは諦めていますが料理の方はもう少し上手になりたいですねえ。

それで、時々、料理研究家/栗原てるみさん料理番組を眺めたりします。実に簡単に、

パッパッと作っていますね。

、しかし…

アレは、真似のできるものではないですね。手練れ(てだれ/技芸・武芸などに熟達していること。 腕きき

。)片手技(かたてわざ/片手間にする仕事。)です。求道者が、道を究めた者の、早業ですね。

私が、唯一

彼女料理番組で、学び取ったのは、“調理器具や皿は・・・食事が終わった直後が、一番

きれいです・・・すぐに、洗いなさい・・・” と、いう事でした。

それは、理解し、今でも実行しています。


 12月  5日

パソコンの起動が不調のため・・・突然、お休みするかも知れません・・・/10日目

         wpe75.jpg (13885 バイト)      

≪ボスの日記帳 ・・・ 7 ≫

2022年  12月  5日>
             wpe75.jpg (13885 バイト)   

ええ

大変・・・失礼しました・・・!

 謝罪しなければ・・・ならない事があります・・・!

サッカー/2022 ワールドカップで、韓国の・・・敗退が決まった ものと

“大変な・・・勘違い” をしていました。申し訳ありません

後で

韓国ポルトガルとの試合観戦ました。そして、後半/ロスタイムでの、劇的

逆転勝利に、大いに感動しました。

かつての…

日本の屈辱/<日本の・・・ドーハの悲劇> 熱い鉄板上で、引っくり返した

な、大逆転劇でした。意味錯綜しますが、分析すると、こういう事です。

<ドーハの悲劇>

確か、日本後半/ロスタイム残りわずか数秒失点し、同点になった悲劇です。

それは日本の、ワールドカップ出場の、予選落ち決定した瞬間でした。

その直前まで、予選/1位通過のはずでしたが

一転予選落ちになった大悲劇です。試合同点でしたが、得失点差で、わずかに

韓国日本を上回りました。韓国タナボタで、労せずしてワールドカップ出場を果

たしました。

韓国ではこの事件を、<ドーハの奇跡> と、呼んでいるそうです。そして今回/

同じドーハで、韓国後半/ロスタイムで、からくも得点し、予選リーグ通過となった

わけです。

つまり、<2度目の・・・ドーハの奇跡> です。日本の悲劇複雑に絡んだ、奇跡

/神風の様相です。

ええともかく

“韓国の・・・予選リーグ通過・・・おめでとうございます

今回“韓国敗退” という私の勘違い謝って済む問題ではありません。<1つ

・・・私の借り> として、置きます。何かの折に、<弁護可能な事象なら・・・弁護>

に回ります。

今まで、こんなコトはしたことはないのですが、一度試してみましょう。日韓は、険悪

緊張感の中にあります。しかし、半島国家としての韓国苦しい立場は、それなり

理解しています。そうした辺りで、弁護できるかも知れません。

さて

:決勝トーナメントでは、韓国王者/ブラジル戦ですか。厳しい相手ですね。

しかし、ブラジルも今回は、後半/ロスタイム失点していて、カメルーン1対0

敗北しているわけです。<3度目の・・・ドーハの奇跡> も、ありそうな雲行きです。

そして

日本の方は、クロアチアとの対戦ですか。

ジブリ映画(/・・・ジブリは、スタジオジブリ = 日本のアニメ制作会社。)の、紅の豚舞台となる

美しいアドリア海に面したですね。日本に対して、スペイン倒してくれて、“ありが

とう” 、なんて、心底から思っている様子です。

“はは・・・とんでもない話です・・・ ”

理屈は抜きにクロアチアには勝利すると、直観しています。それが、次第

確信に変わって来ています。こういう時は、的中するものです。逆流はないでしょう。

さあ、後は、試合を待つばかりです。

 

ええ

サッカー/2022ワールドカップ/決勝トーナメントの最中ですがPCの方が安定し

てきました。これで、このページを終了したいと思います。

Windows の方も、更新をくり返さなくなり、動作も軽快になっています。今度は大事に

使っていきたいと思っています。

これで

次は、《支折の・・・徒然草》 に戻ります。《ボスの・・・日記帳》 は、今後も継続して

行くので、新しいページを立ち上げて置きます。


 12月  6日


お休みします。

≪ボスの日記帳 ・・・ 8≫

<Soccer Worldcup  2022/決勝トーナメント・・・ 日本 × クロアチア> を観戦し

ました。夜半からの観戦になり、<1 × 1> で・・・

延長戦30分でも、決着が付かず・・・

ゴールキック戦での、敗北となりました。

残念でした。

しかし、たかが、サッカーです。されど、サッカーですね。

日本は今後、サッカー大国への道を、歩んでいくのでしょうか。

つまり・・・

  国敗れて 山河あり  (中国/唐の・・・杜甫の詩/『春望』の・・・冒頭の句 )

てはなく・・・

      国敗れて サッカーあり

の国に、日本も、変貌して行くのでしょうか?

日本は・・・

<国家上流域/・・・国家三権(司法 ・ 立法 ・ 行政) + マスメディア> からの・・・

猛烈なモラルハザードの奔流で、国家の中流域 ・下流域が、大混乱に陥っています。

来年/2023年は、統一地方選挙の年です。

地方政治のレベルから、世代交代で人心を一新し、日本を再生していく必要がありま

す。今から、その準備を、始めて欲しいですねえ。


 12月  13日

 お休みします 

≪ボスの日記帳 ・・・ 9≫

2022年  12月  13日>

前日データ作成が大きくなり過ぎ、今日の分書き込みが、出来ませんでした。少し前

から、余裕をもって書いていく事にしているので、お休みする事にしました。

さて、今日

紫外線治療で、草加駅近くの皮膚科へ行きます。

これから、朝9時頃に出かけ、午後3時頃に帰ってきます。帰路は、いつものように食料

買い出しで、荷物を背負っての帰宅になります。

数日前は、ホッカイロ/1箱を買ったので、今日は、切餅1袋/1kgを買ってくる予定です。

うーむ

すぐに、クリスマスですかあ。そして正月ですね。当たり前のように巡って来る、季節の移り

変わりが、何よりも貴重な日々です。晴れていたら、写真を撮ってくるつもりですが、どうで

しょうか。

ウクライナ人々が、何とか、この冬を、乗り越えることを、願っています。