最新の日記に戻る

2006年4月30日付け
昨日一日おとなしく寝てましたので熱も下がって今日は元気です。本は100册包装済みです、明日郵便局に出しておきますね。

世はゴールデンウィークですな。うちはあまり関係なくずっとお家で作業。夕方にお散歩でもします。お休みの日にはお絵描きしたいなぁ。コアラもお絵描き・・・
2006年4月28日付け
ちょっと身体の具合がよくありません。吐き気がひどくてすぐ戻してしまいます。身体の節々も痛いし明日一日お休み致します。本は40册出荷。また明後日からがんばりまーす。


2006年4月27日付け
14日御入金分は今夜で終了です。本日は60册出荷しておきました。ところで連日「本が届きました」のメールがたくさんきています。もちろん一通づつしっかりと拝見させて頂いております。長い時間をかけてメールをうってくださったんだなぁと思うものが多く本当に感謝の気持ちでいっぱいです。幸せな事だなって思っています。

今日はダンクシュート!!
2006年4月26日付け
14日分の発送をしております。今日は30册出荷いたしました。今しばらくお待ち下さいませ。申し訳ございません。

かのう姉妹のみかさんの写真集が見たいです。とても見てみたいです。でもちょっと高いなぁ。それにあれをレジに持っていく勇気がない、はは・・・眠い。ちょっと疲れが・・・
2006年4月25日付け
本は13日分ご入金の発送が終了しました。昨日と今日で70册出荷致しました。また今夜もガンバリマ−す。

昨日の深夜1時、腹がグーグー鳴り続け背中にくっつきそうなぐらい腹が空きとうとうラーメンを食べにいってしまいました。・・・無念じゃ。そのお店はお昼には行列がたまにできるラーメン屋さんなのです。そして夢に見たお夜食ラーメンをズルズルっと、あれ?「普通の味やん! なんじゃそれ」って感じで拍子抜けでした。麺だけ食べておだしはやめておきました。家に帰るまで「なんや普通やん」ってブツブツいいながら。何か夜に食べるもの探そうって思っていたらこれならいいよってメールで教えてくださった方が。ありがとうございます。今度試してみまーす。あ、今日はお船と水兵さんです。

2006年4月23日付け
昨日と今日包装した90册を郵便局に持っていきました。日曜日だったので時間外窓口に出しておきました。やっと4月12日までの御入金分が終わりました。あしたから13日分にはいりまーす。頑張りま−す。

JR福知山線の事故からもう一年ですね。突然家族がいなくなったら誰だって悲しいです。一生懸命生きないとだめですね。
2006年4月21日付け
4月12日分の配送をしております。昨日と今日で80册出荷です。今夜も頑張ります。

ここ最近寝る時間がいつも深夜3時半。で夜の1時ごろになるとモーレツに腹が空いてきます。うちのマンションの向いに夜もやってるラ−メン屋があって連日誘惑と戦っています。そうだラーメンなんてとんでもない、炭水化物のかたまりだ! 夜にあんなの食べたら即脂肪なのだ。辛抱辛抱・・・・
あー腹減ったなぁ。あ、今日も町です。
2006年4月20日付け
まだ4月11日分の配送の途中です。時間がかかってごめんなさい、全力でしてますからもう少しおまちくださいね。

夕方、仕事が終わってから通販のための封筒等備品の補給に心斎橋筋商店街に車でおでかけ。う−眠いなぁ。んで帰りに雑貨屋さんで道草。128円で左の水兵さんの人形を買いました。描いて楽しそうなものはすぐ買っちゃいます。単純な形こそ基本ですな。それに安いし。実は船も買ってしまった。船は280円。また今度描きます。で次はケーキ屋さんに。スナック菓子は食べないがケーキはいいのだ。どんな理屈だ。でチョコがたっぷりのったのを買って帰りました。ああ、うまそうだなぁ。腹回りは76センチ、うんうん、このままこのまま。維持が大事。ケーキ食べたら78センチになったりして・・はは。さあ、今夜も包装がんばるぞ!

2006年4月19日付け
4月の11日の分の御入金していただいた配送の途中です。今日は50册出荷しました。このあたりの入金はとても多いので少し時間がかかっております。もう少しお待ち下さいませ。

コンビニ弁当には栄養成分の詳しい表示がしてあります。エネルギー、たんぱく質、炭水化物、脂質、糖質、ナトリウム、など等・・・。今は弁当に限らずまっ先に成分表をチェック。注目すべきところは、脂質と炭水化物。 よく知りませんが腹が出ないように維持するにはこの二つがまずいらしい。でもどの弁当も炭水化物はゆうに70グラムをこえている。御飯と麺類とパンがだめ。コンビニで食べれるのはノンカロリーのツナ缶だけか。脂質が0、炭水化物も0、タンパク質が14.2g、こりゃ最高だ。しかしツナ缶ほんとにまずい。なんと味気ない・・・そして誘惑に負けて今日もおにぎり弁当を・・・。御飯がない生活なんて無理だ。でも一食はツナ缶で・・・。なんの話だ。今日は町です。
2006年4月18日付け
4月の10日に御入金頂いた分の配送をしている途中です。今日は約60册出荷しました。もうしばらくおまちくださいね。

美味しいものはだいたい身体にわるい。身体にいいものは上手く無い。美味しくて食べたいものを我慢して長生きするか、好き放題食べまくって成人病と付き合って生きていくか・・・うーむ。ちなみにポテトチップスが食べたいよ。もう2年以上食べていない。カールとか食べたいなぁ。あー食べたい食べたい食べたい。我慢している意味がわからない。でもやっぱり食べない。なのにチョコはよく食べているなぁ。何の話だ。さぁ、包装しないと・・・あ、今日は路地裏です。こうゆうとこ描くのおもしろいですよ。
2006年4月17日付け
昨日は結局眠らないで本の包装。このまま普通に夜に寝て生活リズムをもとに戻します。徹夜には慣れています。昼間に寝ると後が面倒だなぁ。

今日は眠くて30分で終了。クリームの瓶です。
2006年4月16日付け
返信のメールはすべて出し終わりましたので明日から配送作業に専念いたします。注文したのに返信がきていないというお客様はお手数ですが御連絡くださいませ、サイトトップの「御意見御感想」からメールを送って頂いたら結構ですよ、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日はひどい頭痛でまいりました。お昼ごろから薬飲んでずっと寝ていました。まあ、薬はほとんど効かないんですけどね。補冷材をおでこにくっつけているのが一番痛みがやわらぎますね。日が高いうちからずっと寝ていたので夜と朝が逆転してしまった。困ったなぁ・・・今日は眠れるかなぁ。

苦手な車の練習。苦手なモノ程何回でも描きます、あははは。
2006年4月14日付け
メ−ルは最終日の6日の分だけになりました、明日じゅうには約1280通までいけそうです。メールを出し終わったら一気に配送に入ります。がんばりまーす。

今日は500円で買ったミニカーのデッサン。ぬぬ、やはり車は苦手、難しいなぁ。セダンよりもワンボックスのほうが描き易いです。でもぴったし60分かかってしまった。ついでにブタさんカーも・・・・なかなかかっこいいなぁ。ふふ。最近忙しくて目がまわりそうですが一時間は必ず描く、も、決めました。やはり楽しいです、絵描くの好きなんだなぁって実感しました。45分では足りないです。コーヒーの飲み過ぎだ。明日から日本茶にしよう。
2006年4月13日付け
本日はちょっとお疲れです。また明日です。
返信メールは4月5日の半分ぐらいまですみました。あともう少しです。おやすみブーです。
2006年4月12日付け
今日は休憩中にメールわちょろちょろ返信。やっと5日目に突入、あと400通程です。メ−ルを出しつくしたら一気に本の配送をしますね。メールを出しながら配送の方が遅くなってしまうので。今夜も頑張りまーす。

フランスの法案がデモで廃止になったニュース、とても興味深いです。ドビルパンがんばれ。

本日は以前に描いたビンです。ガラスという質感をだすのはなんともむずかしいですね。もっともっと追求したいです。
2006年4月11日付け
ドラマはあまり見ません。野球がはじまると特に見ません。えんちょーで30分欠けてたら頭にきますもん。といいながら今日はゴローちゃんのドラマを見てます。たぶん第一話だけですね。来週はどうかな?

入金の勢いが前回よりもすごくてちょっと焦っています。早くしなくては・・・・・栓抜き等のんきに描いている場合ではないのだ・・・。今日も45分描いてしまいました。御丁寧に砂漠の設定で、はは。描き描き楽しいな。
2006年4月10日付け
今日は朝から車でお仕事。雨が一日中降っていてこんな日に運転するのは嫌ですね。で出先で合間をぬってメールをちょろちょろ打ち続けてました。返信のメールは4月3日まで終了しましたよ。あと半分ですね。

今日は風呂上がりにコ−ヒ−飲みながら描いたホッチキス。時間が30分しか描けなかったですが楽しかったですよ。今夜も本の包装頑張りまーす。
2006年4月9日付け
返信のメールは2日目の午後6時頃まで進みました。住所と名前の記入の順番を書いておいたので前回の時より作業が少し早くなりましたね。

明日から通販でいよいよ忙しくなりそうです。45分デッサンも今日までかなぁ。本日はやかんです。また60分もかかってしまった。これからは合間ぬって少しずつでも描いていきたいですね。

今日は一日とてもいい天気でした。夕方に桜満開の大阪城公園に30分程お散歩に行ってきましたよ。夕日の桜もなかなか粋でしたねぇ。とても綺麗でした。で日が暮れて寂しく家に帰りました。夜はまだ少し冷えますね。
2006年4月8日付け
メールの返信はやっと初日の350通を終わりました。次は4月2日分の返信をしますね。もう第2次の販売の本が届きましたよってメールを何通か頂いております。ありがとうございます、元気をもらってまた頑張りまーす。

45分と時間をきめて描くのはなかなか面白いです。時間内に仕上げようって意気込みで描くので少し雑になりますが完成してしまうのはとても魅力です。ちょっと続けてみたいですが忙しいので無理かな・・・しかし45分のつもりが60分かかってしまいました。物言わぬモノを描くのはとても面白いです、絵を描くのってやっぱり楽しい。みなさんは楽しんでますか?
明日は何を描こうかなぁ。

2006年4月7日付け
メールをひたすらだしつづけております。今しばらくおまちくださいませ。遅れてしまって申し訳ございません。本は80册出荷しました。やはり経験を積んだので手際がよくなりましたね。通販の達人になってしまいそうです、あはは。

コンビニでめずらしくビンにはいったホットコーヒーが売っていたので買ってきました。もちろん目的はそのビンです。綺麗にラベルをはがしてサラサラっとデッサン。身の周りにあるモノを描くのは楽しいものですね。最近はどんなにいそがしくても1日45分は絵を描くようにしています。45分ていい時間ですよね。

2006年4月6日付け

4月1日から人描く本の受け付けをはじめましたが予想より早く予約でいっぱいになってしまってかなり驚いております。今年中に完売できたら良いなぁなんてのんきにしておりましたがまた忙しくなりそうです、本当にありがとうございました。また頑張りまーす。返信のメールは1000通以上ありまして1人づつおだししていますので少し時間がかかります。発送から包装まで1人での作業になりますのでもうしばらくおまちくださいね。


お友達が赤ちゃんを生みました。
おかあさんになりました。
女性ってすごいですね。
2006年4月5日付け
御注文のメールは4月1日分の返信をしています。詳細のメールは気長におまちくださいね。せっせとだしつづけていますから。

大阪は雨と風が強い日が多いです。
桜が綺麗に咲いているのに瞬く間に散って行きます。
もったいないなぁ・・・・
私事ですが、もうはまだなり、まだはもうなりです。
はぁ、明日明日、頑張りましょ・・・


2006年4月4日付け
今日は仕事が忙しくてあまりメールを出していません。また明日頑張りまーす。お申し込みのメールはきちんと届いていますよ、返事は少しずつだしていますのでもう少しお待ち下さいね。

2006年4月3日付け
本の御予約の詳細のメールがこないと複数のお客様が確認のメールを下さっています。何ぶん返信する数が初日だけで350通ございますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

2006年4月2日付け
お久しぶりでやっと更新することができました。人描く本のメールのご返信は明日から開始いたします。時間がある間に一回更新しておきたかったのでごめんなさいね。人描く本は予約が500册を越えました。思った以上に早く御予約の受付が終了しそうです。
アニメ描き、はやくしたいですね、こんな感じでいきたいなぁなんて考えてます。ただ初心者にはとても難しく感じますよね、・・・・まん中とって・・このまん中が難しいなぁ。まあ、いろいろ考えますね。

2006年4月1日付け
今年ももう4月ですね、新しい生活がはじまりますね、僕も今年は新生活です。お互い頑張りましょう!!

人描く本の御予約をはじめました。4月1日からということで深夜0時から受け付けましたよ。今日は1日出かけていて家に帰ってくると パソコンからものすごーい気を感じました。「ゴーーーーー!!」
今回(2次販売)はそんなに無いかなって思っていたのですが前回を上回るペ−スで予約がきております。皆さんお待ちして下さっていたのですね、ほんとにありがたいことだなぁって思っています。
なんと1日で380册、在庫が1350册だから、御希望のお客さまはお早めにです(汗)。