最新の日記に戻る
2006年2月9日付け
人描く本はここ3日で100册前後出荷、本日12月9日分の返信が終了しました。次は12月10日分に入ります。え−と、この日のメール総数は・・・264通、あれれ随分多いですね、・・・そっか第1次の締めきりがどうのこうの言ってた頃ですね。今となってはなんか懐かしいような、あははは。本の出荷状況は2月1日分まで御入金の配送が今日で終わりました。明日から2月2日の分の配送に入ります。少し遅れはじめてしまっていますね、今週の週末に少しでも追い付きますからね、ごめんなさいです。


仕事を速めにおわらせ通販作業、自営なのでいろいろその辺は融通してもらって助かってます。ただ今日は少し身体が重かったので夕方で休むことにしました。そしてその後ぼさぼさに伸びたうっとぉしい髪の毛を切りに出かけました。カットとほんの少しカラーをいれて\16000 高ー でも3ヶ月分も切ってスッキリしましたね。肩もマッサージしてもらってかなり体力が回復しました。帰りCD屋さんで音楽のプロモーションを見ました、なんかとてもいい曲ですね、欲しいなぁ。ただこの人誰だろう? この人はロッドスチュアートさんですか? よくわかりませんが歌のタイトルもよくわからない、after time・・・なんとか言ってたような?、うーん、素敵ないい曲だったのでなんとか手にいれたいなぁ。

大阪は阿倍野の絵美子さん、かわいい便箋をしたためて下さいましてありがとうございましたカエルさんのシールがキュートでしたよ、おかげで元気モリモリです(^_^)

2006年2月6日付け。
きょうは仕事で車に乗って東大阪は石切方面に。車に乗る時はちょっとしたおまじないをします。「事故しないように」って十字を胸で切ります。サッカーでプラジル人選手がグランドを降りる時やってるあれです。別にクリスチャンではありませんよ。ちょっとかっこいいなぁって。でもあんなの普通に外でしてたら恥ずかしいので車に乗る時だけこっそりしています。この習慣をずっと守ってゴールド免許です。最近は運転中に強烈な眠気が襲って来ます。でも大丈夫、ここで布袋さんのバンビーノをボリュームいっぱいでかけると目がさめますね。布袋さんありがとう。しかし今日はとても寒い一日でしたね。雨も降ってくるし最悪、家に帰ったら夜の10時、御飯食べてお風呂にはいってからすぐにメール。そして本の梱包。んで買っておいたおまんじゅうとお茶でティータイム。うーん、こりゃ上手いね。まあ、なんとかなるでしょ、明日のことは明日考えましょう。
2006年2月4日付け

返信は12月9日分をはじめています。総数は155通です。また一通ずつ返していきますね、待ってて下さいね。最近少しミスが出始めています。同姓同名の方って結構いらっしゃいますね。しっかり確認しないと・・・・
一ヶ月間通販生活をしていますが確認作業の行き違いで仲良くなった方、僕の自宅の近くで働いていらっしゃる方等またお友達ができました。みなさんとてもあったかくてメールのやりとりがとても楽しいです。ありがとうございます。


今日は帰りに寄ったCD屋さんで少し嬉しい事がありました。去年からずっと探していた川村結花さんのBEST「Works」がたまたま置いてあって即買いでしたね。夜空ノムコウとか作曲してる方です。小田和正さんが参加している曲がまた最高でした。これはしばらくお世話になりそうなアルパムです。嬉しいな(^_^)

2006年2月2日付け
今12月の8日分の返信をしています。その日のメール総数は160通前後です。そして今日も「本が届きました」メールがたくさん届いています。皆様ありがとうございます。今は返信ができなくて本当にごめんなさい。せっかく感想をかいてくださっているのに申し訳ないです。。。。。。。

あれれ、下着がありませんね。そういえばこの前洗濯したのは・・・・・
困りました、パンツが切れてしまいました。明日ダイエーによってパンツを仕入れてこなくては。やだなぁ明日もう一日同じのを履かなくてはいけませんね。洗濯物の中の一番ましなのを探そう。そうそう温泉パンツちょっと気に入ってます、なんか良い臭いがするんですよ、ははは。今度は洗剤と温泉の基を少しずついれて洗濯してみようかな。
2006年1月31日付け
土日に包装した人描く本、250册をドーンと新しく発見した郵便局に持って行くと気のせいか冷たい視線が・・・なんか分けて持って行くのが面倒臭くて250册も全部まとめて持って行ってしまいました、はは。この前は中身は本ですよって言ったらOKだったのに昨日は中を見せて下さいって毎日対応が違うので困惑しますね。また別の郵便局を探そう。ローテーションですな。返信のメールは12月の7日分の午後をしています。6日の分は終了しましたよ。気がつけばもう1月も終わりですね。やっと900册ぐらい配送したような。本当にお待たせしてしまってごめんなさいです。明日からさらに気合いいれてやりますよ。待ってて下さいね!!


今日はブロッコリーを買って来ました。350円もしました。アメリカ産のはその半額でしたがやはり国産が好きなので。で沸騰したお湯に入れてからこれをいったいどうしようかな? とか考えているとお塩を入れるのを忘れていてなんとも無味なブロッコリーが出来上がりです・・・・でも栄養あるしなぁ。マヨネーズつけたら身体に悪いし。で結局何もつけないでボリボリ食べました。まっずー。まさに緑を食ってる感じですね。
そうそう僕の携帯はそういえば最新鋭機なのに前とまったく変わらず電話だけしかしてません。着信音なんて前の方がよかったなぁ。取り寄せたらいいらしいのですがやり方がさっぱり。いまだにメールもできません。携帯のメールのアドレスが何処にあるのかわからんなぁ。うーん通販が終わる頃にはなんとかしたいです。はやく「メル友になってー」とか言いたいですねぇ。

2006年1月27日付け。
ここ3日ほどずっとメールをだしつづけて12月5日分までのメールの返信を終了しました。土曜、日曜で本を包装して月曜日に一気に配送いたしますね。
今日も「入金しましたよメール」が届いていますが皆様僕の身体のことをとても御心配して下さっていて、そんな温かい添え文を読むと胸が熱くなります。お金を払って頂いているのにこのような御心づかいをしてもらい恐縮しています、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。僕は元気です、ありがとうございます。

埼玉県富士見市の佳与子さん、かわいいお手紙をありがとうございます、疲れも吹き飛びましたよ。とても嬉しかったです。(^_^)

2006年1月25日付け
3年前に1円で購入した携帯電話が最近調子が悪く、今日遂に新しいのを買いに行きました。いままで使用していた携帯は電話だけができたらいいという代物で何の機能もついていないショボショボ携帯。どうせ買うなら最新型が欲しいなぁということで\15000もするのにしました。カメラもついてるしIモードもついてます。これで携帯でメールとかもできそうですね。明日から「メル友になってくださーい」なんて普通に言えそうです。そしてお店のおねーさんにいろいろ説明を聴いていたのですがそのおねーさんの鼻の形がどうも気になって。いい形の鼻をしてるなぁ・・・こうやったら上手く描けそうだな。とか鼻を頭の中で3DにしたりしているといつのまにかIモードの説明がすっかり終わっていてなんかよくわからんじまいでした。Iモード? ん、なんだこれは? さっぱり使い方がよくわからないなぁ。まあいいや、明日からゆっくり考えることにします。なんとかなるでしょ。しかし携帯の本って分厚いな。帰って来てからはお部屋のお掃除です。おー久しぶりに部屋が綺麗になった。感動ですぅ。洗濯もしてすっきりしました。綺麗なパンツがいっぱいですね、部屋中パンツだらけ。あれれ?何故かパンツが温泉の臭いがしますね。おー!洗剤のワンパックと思っていたら温泉のワンパックでした。まあ・・・いいか。なんかきれいになってるし。温泉パーンツ。ついでにお風呂もお掃除です。おー綺麗になってくなってく、うれしいな。というわけで今日はメールだけです。12月の5日ぶんの午後3時頃まで進みましたよ。


2006年1月22付け

メールをだしてもだしても一向に減らない感じがしますね。
いったいいつ終わるのかなぁ・・・
ごめんなさい、弱音はいけませんね、しっかりしないと。


2006年1月20日付け
人描く本を入れた封筒が少し薄く中が少し見えて恥ずかしいとお叱りのメールをいただきました。送料の値段が上がらないように重量をできるだけ軽く押さえる為に出た弊害でした。薄い紙をもう一枚挟む等いろいろな対策を直ちにはじめたいと思っています。今まで配送してしまった中で御不快な思いをされました方が他にもいらっしゃいましたらこころからお詫びもうしあげます。本当に申し訳ありませんでした。

12月3日分の返信がやっと終了いたしました。明日から12月4日分の予約の返信を開始します。4日分のメールは合計160通です。お待たせしていてごめんなさいです。


今日も2号機(軽自動車)で人描く本を60册近く出荷しました、いい音楽かけて楽しいミニドライブ、ご機嫌でした。在庫が残り50册を切りましたがいよいよ明日増刷部隊が到着します。1000册も部屋に置いたらいろいろ困るなぁ・・・ただでさえばっちい部屋なのに。早くお掃除をしたいな。今が冬でよかったです。。そして今日も思わず柏餅のまんじゅうを買って帰ってしまいました。今はこれが一番の楽しみ、お茶と和菓子でティータイムです。いやーこりゃ上手いね。ああ、もう20日ですか、早いですねぇ・・・日曜日は少しだけお休みしたいです。
2006年1月19日付け

12月の3日分のメールの返信を60通をだしpm10ぐらいまですすみました。3日の分の返信も後少し出終わりです。

さて今日は90册近く本を郵便局に運び出荷いたしました。今までは近所の郵便局一ケ所にすべて持って行っていたのですが近頃局員のおばちゃんが明らかに「こんなに持ってくるなよ」みたいなオーラがでてまして、あははは(汗)。で最近市内にある郵便局をぐるぐるまわるように一ケ所集中をやめてまんべんなく持っていっています。まあ、本を運びながら車で音楽かけてドライブできると思えばそれもまた楽し。で帰りにおまんじゅうを買って帰りました。桜餅が上手いね。


2006年1月18日付け

昨日2日間は諸用が多くメールをお送りすることができませんでした。で本日は12月3日分の午後の分に入っています。あと100通ぐらいありますからまだすこしかかります。ごめんなさい。
連日「本が届きました」というメールをたくさん戴いております。皆様の温かいお気持ちに寄り掛かる想いで拝見させていただいております。こんなにも素敵なメールを連日いただき心がゆれ動きます。本当に、本当にありがとうございます。最近涙腺が弱くて困ります。

石川の剛くん、かわいいお手紙ありがとう。神奈川の美保子さん、山梨の香織さん、素敵なお葉書嬉しかったです、ありがとうございます。楽しく描いてくださいね。


2006年1月15日付け
配送作業がすすみいよいよ人描く本の在庫が残りわずかになってきました。というわけで本日増刷をお願いしに印刷屋さんに出かけました。いつも電車で行くのですが今日は車での移動です。たまたま地図を忘れて案の定道に迷い込み、長い時間ウロウロしてやっと到着。しかしなんと今日は定休日でした。ははは、そういえば今日は日曜でしたね。ははは(汗)まあ、こんな日もあるでしょ。ほんとアホまるだし。ところで今日はメールは出していません。少し疲れたのでお休みさせていただきました。ごめんなさいです。また明日からだしますので・・・ではでは・・・・
2006年1月13日付け
人描く本は昨日と今日で70册、メールはやっと12月3日分の返信に入ります。3日一日分の総数が210通、あらら、また200通越えてますね。でも頑張って一つづつ返信しますからもう少し待っていてくださいね、お待たせして本当にごめんなさいです。
本が届きましたメールが続々といただいております。入金しましたよメールもたくさんいただいています。そのメールには小さな添え文がしてあって、皆さんのうれしい御感想や激励ばかりで温かいものばかりです。ほんとに幸せだなって思っています感謝の気持ちでいっぱいです。ただ今はその嬉しいメールの返信が忙しくてできません。本当に申し訳ないです。ごめんなさいです。皆様のお気持ちは十分につたわっておりますので・・・・ありがとうございました。

「しっかり食べなさい」と怒られてしまったのでに夕方スーパーに行きました。久しぶりのスーパー、楽しいな。えーとお野菜、春菊350円、ほうれんそう380円、・・・・どっひゃー! 高い! 嘘ー。11月頃はもっと安かったのに、そうか寒いから高いのか。野菜はみんな高いなぁ・・・もう・・・なんか御飯つくるのめんどくさくなってきましたのでやんぴにしました。そうだ、チョコレートを買おうということで・・。ん、「カカオを愉しむためのチョコレート」なんか上手そう、というわけでチョコとおまんじゅうとみたらしだんごを買って帰りました。いやーこりゃ上手いね。はっはっ。

2006年1月11日付け
今日までに12月2日分のメールをpm9.30までの返信を終了致しました。この辺りもまだ日、180通ぐらいの予約が入っておりますので中々作業が進まず皆様には御迷惑をおかけしております。返信が遅いと御不満のメールもぽつぽつ戴き誠に申し訳なく思っております。全力をあげて返信に勤しみますのでいましばらくお待ち下さいませ。

それにしても部屋が汚いです。お掃除をしたいですねぇ、年末にしようと思っていたのですがする暇も無く正月はダラダラしてましたので汚い部屋のままです。あちらこちらにバナナの皮や紙の切れ端や洗濯物でぐちゃぐちゃですなぁ。バナナといえば最近は朝食と晩めしはバナナのプロテインジュースばかりで済ませています。さすがにバナナは飽きて来ましたねぇ。もううんざり。おかげでウエストが随分細くなって、通販ダイエットですな、ははは。
そうそう「本が届きました」って嬉しいメールがたくさんきてます。ありがとうございます。中にはわざわざ手紙にしたためて感想を送って頂いた方もいらっしゃって本当にありがたいことだなぁって思っています。今宵ももう少し作業をすすめておやすみします。それでは・・・・・

2006年1月9日付け
振り込みミスはすべて解決いたしました。よかったです。
人描く本は1月4日から1月6日までの御入金分をこの連休中に100以上包装しました。明日送りますのでもう少しおまちくださいねー。メールはまたせっせと出しますので今少しお待ち下さいね。


4月から新しい人生がはじまる皆さん、大丈夫きっと上手く行くよ、しっかりね!
これからはお仕事でいそがしくなるけど、ずっとずっと、いつまでも絵を描きつづけていってね!

2006年1月6日付け
12月中旬に開催しました3人展にお越しのお客さま今日までたくさんのメールを送って頂いてありがとうございます。心があたたまる内容の物ばかりで会場に来て下さってお友達になれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ただ今のところ超多忙でございましてなかなか返信をかえす事ができません。身体があきましたら必ずご返信をさせていただきますので今しばらくお待ち下さいませ。人描く本は昨日と今日で60册ぐらい配送いたしました。

受験生のみんな、あとちょっと、もう少しだよ、頑張ろうね、春になったらたくさんお絵描きしようね、がんばろうー。