4.炎のスクワット
スクワットで脚を鍛えよう。
ジーンズが大腿四頭筋で、ぱっつんぱっつんなんだ。
悩みがあるんだ、脚の筋肉が太すぎて組む事ができないよ。
君もこんなふざけた悩みを言いたいだろ!
スクワットでヒップの筋肉を上にあげてあげてセクシーな男に変身だ!

バーベルスクワット
激注:少しでも腰が悪い方はこの種目は絶対に実行しないでください。
バーベルを肩に担いでスタートポジションです。
そのまま背中を曲げない姿勢でゆっくりと浅くしゃがみます。深くしゃがみ込むと腰の負担が大きく危険なので注意しましょう。10レップス3セット。呼吸はしゃがみながら息を吸い立ち上がりながら息を吐く。
スクワットデッサン
全身をしっかり描くというのは結構めんどうくさいものです。手足の指まで描いていると途中で眠たくなりますね。ところでスクワットという種目はど根性が試されるルーティンです。1セットやっただけでかなり息があがります。それぐらい苦しいトレーニングなのですが脚とヒップの筋肉に大きな刺激をあたえてくれます。大きな山を登りきると得るものがたくさんあるものです。全身を描くという山にじっくり取り組んでみましょう。「一体の人物を描く」この作業は必ずあなたの技術を刺激を与え大幅にひきあげてくれるでしょう。スクワットをするようにトライしてみましょう。しゃがむにつれて次第に骨盤が埋まり3.の挿し絵のようにヒップラインの筋肉が顔を出しますね。

斜から見たスクワットを描く
え、もちろん斜から見たところも描こうね、でもちょっとむずかしいよね、今回はちょっと難度が高くてごめんね。
トレーニングの後は自分のパンプされた脚を見てニヤニヤしてみよう。
そして上向きになった尻の筋肉を見てみよう。明日からジーンズを履くのが楽しみだぜ。今日も疲れた、そろそろ眠るとするか・・・おっとプロテインを飲まないといけないよ。できればトレーニング終了直後に飲むのが効果的らしいぞ・・・