だいぶん、描けるようになったでしょ。手を描く楽しさ伝わった?

親指をはずした手の形を覚え込もう。そうすることによりあらゆる角度のぐーの手が描けるようになるよ。こうゆうふうに考えてたらとてもわかりやすいでしょ。

この形をまずしっかり頭にたたきこもう。
いろいろな角度から見たところだよ。しっかり覚えよう。

指をしっかり丸い筒でとらえるやり方だよ。箱を使ったりその状況にあわせた最前の方法をとろうね。絵は臨機応変に対応し技法を駆使してクリアするようにこころがけよう。
じゃあそろそろ自分で描いたロボットアームをなめらかにして手を描いていこう。今までやってきたことの仕上げだよ。みんなついてこれてるかな? わからなくなったら、少しひと休みしてね。だいじょうぶ、絶対簡単に描けるようになるよ。
自信がついたらどんどん手を描いていこう。できるだけ写真を模写し箱や面でとらえたり、自分で工夫して練習を重ねようね。上達のコツはよく自分の手をじっくり観察することだよ。

クリック、クリック。