NetALPHA TopPage Contents
MK's Home MM Family's Home OT's Room Special Program
around lake Leman
#1
from Cluses

to Evian
Clusesを北上

それは上司の木村さんもいなくなってすぐの9月の週末。

お天気があんまりにも良いもので特にきちんと予定も立てていなかったのに突如、簡単な着替え等の荷物を持ち、レマン湖畔へ行く事を決意したのでした。

とりあえずの目標はあの「エヴィアン」そしてその日のうちにはモントルーへ辿り着き、どっかホテルに泊まろうと目論んでおりました。



まずはクルーズから北上。地図を見れば大体上の方(北)へ向かえば一直線でエヴィアンかなと思ったので構わず進んでいったら、景色のいい牧場が続いているような所だったんですが、最後には右の写 真のような場所へ。この先はどうも行けなそう。って事で引き返しました。

町の入口の門。Morillon

それからは少しビクビクしながら地図を確かめ確かめ、走って行きました。


途中は川のそばを走る

Les Gets

Les Gets(読み方は知らない)ではいきなり町中になってしまったので、どっちへ行って良いのか分からなかったりして。でもけっこうスキーのゲレンデがいっぱいあるみたい。

始めは地図上の距離がジュネーブと大差ないのので30分から1時間くらいでつくかなぁと思っていたら、あらあら、意外とかかってしまった。そりゃそうだ。高速道路(ジュネーブへ)と山道で同じにつく訳はありません。


【始まり】【↑おフランスへ戻る】【次へ→

visited 2000/9/22
Bottom Line