10月22日号 MIZ発

 さて、一体何から書いたものか・・・(笑)

 皆さんこんにちは、MIZでっす(^^)。この「ウルトラゲート」のページのコンテンツ担当です。日本に数あるホームページの中で、おそらく「ウルトラゲート」に関するページというのはそう多くはない(笑)と思うのですが、出来うればここをその中でも最大の広場にしたいな、などと途方もなくささやかな野望(笑)を抱いておりまして・・・(^^:

 さて、カードリストや最新(?)ニュースとは別に、このページでは「ウルトラゲート」の中身にググッ!と迫りまして、よりいっそう「ウルトラゲート」を楽しもうではないかっ!という方針の元、様々な試みをして行きたいと思います。

 で、今のところはこのメニューしかないんですけど(笑)、とりあえずはこんなような企画を考えてます。

 ※「ウルトラゲート」の遊び方

まずは基本的な部分として、この「ウルトラゲート」というゲームの遊び方をワタシ流、つまりは極めて大雑把(笑)にご紹介するページを作る予定です。そーゆーページって今のところなさそーなので(^^;。

 ※ウルトラゲート ルール大改造!プロジェクト(仮題)

すでにして「ジュニア・ルール」から「正式ルール」へという2段階のステップがあるこの「ウルトラゲート」のルールですが、これをどーにかチューニングすることで、もっと面白く出来ないだろうか?という発想で、最終的に『至高のハウス・ルール』を作るのが目標です。

 ※真・ウルトラゲートとは?

こちらではルールを「改良する」と言うよりもむしろ「改築する」といった方向で、もっと大胆にメスを入れて、よりいっそう空想科学特撮的(笑)な要素を盛り込んだ「ウルトラゲート」を考えてみるつもりです。

 ※「UG的・怪獣大図鑑」

こっちのページは上の2つとはガラッと方向が変わりまして、ゲーム自体のフレームワークはそのまま、既存のカードの様々な特徴などをピックアップして、その有効な活用法や面白いデッキ・コンボ等を考えてみよう、というコーナーです。


と、こんな感じですね(^^;。ボチボチとオープンしてゆくつもりでおりますので、気長にお待ち下さいませ。また、「こんなアイデアはいかがかな?」といったご意見・ご感想等ありましたら、ワタシまでメールにてお送り下さいませ。各ページに反映させてゆくつもりです。

UGTITLE3.gif BACK TO UG's INDEX