「たれぱんだ」(1999/10/06号)
        ・・・投稿より・・・

Q.わたくし、たれパンダが大キライなのですが、局長はいかがでしょう?
  あのだれた姿を見ていると無性に腹がたちます。

A.私も大嫌いです。

ということで、今回はあのだれたパンダに付いてのお問い合わせでありました。

最近は上野にパンダが来た時以来のパンダブームのようであります。
そこかしこにパンダを見かけます。
有名どころではどっかの出版社の「Yonda?」パンダ、京都府(市かも)の
何かのお知らせにも口の周りにわっかのあるパンダ、たれパンダ、そして
アランジ・アロンゾのパンダなどがおります。

この中で、京都府のやつはどう見ても昔志村けんが扮した「へんなおじさん」にしか
見えないので嫌いじゃ無いけど好きになれないし、Yonda?はちょっときらい、
そしてたれパンダは大嫌いと来てます。

なぜ嫌いかといえば、あのだらけたところが昨今の若゙者(←濁点に注意)どもの
姿を見ているようだからです。いけません、あのような物がはやることは。
ぜひとも、即刻消し去って欲しいものです。

さて、ここにアランジ・アロンゾのパンダが出てないのはどういうことでしょうか。

アランジ・アロンゾのパンダはシキシマパンの宣伝に出てたりしました。
最近は絵本にもなったり、MOEという絵系の雑誌で特集されたりと結構有名です。
そうそう、KansaiWakerにもアランジ・アロンゾのパンダの出てくる、
アランジ・ウォーカーというコーナーがあったりします(今週号では天王寺動物園を
紹介してます)。
今は西心斎橋にお店があったりして、若い女の子には結構人気名のだそうです。

このパンダ、結構シュールなので好きです。
同じアランジ・アロンゾのキャラクターならカッパの方が良いかな?

というところでいかがでしょうか。

ちなみにどうでもよろしいことですが、ポークオーディオ社というところの
「CS−400」というスピーカーが実にたれパンダそっくりです。
どうでもいいですけど。

        ・・・皆様の投稿、このような投げ掛けもお待ちしております・・・
<戻る>