カウンター 日本語のみです。(Sorry Japanese Only)
(2001/06/23より)


うたくら たいとる
V4.1



〜〜〜はじめに〜〜〜

ここは、いろいろな興味があったことを雑多につづり、関連情報を集めただけのページです。
ここには個人的判断に基づく、人によってはかなり「毒」になる文章も含まれています。
まずは「オタクラとは」を読んで、基本姿勢を十分理解して下さい。
こういうのが納得できない・嫌な人は閲覧してはいけません。


  1. 新うたくら(時々まとめて更新)
  2. うたブログ(まれに更新)
  3. うたブログ〜情報編(更新終了)
  4. iOSアプリケーション開発室(更新終了)
  5. DVD/ブルーレイ/UHD評価一覧(更新終了)
  6. 更新履歴&編集環境
  7. iOSアプリサポートページ(随時更新)
    以下更新終了分
  8. 旧オタクラとは
  9. 旧オタクラ以前のネタ
  10. 1995〜1996年ネタ
  11. 1997〜1998年ネタ
  12. 1999〜2000年ネタ
  13. 2001〜2002年ネタ
  14. 2003〜2004年ネタ
  15. 2005年ネタ
  16. 2006年ネタ
  17. 2007年ネタ
  18. X680x0の部屋&似非プログラミング講座
    リンク
  19. 茅ヶ崎方式「東三国」英語教室
  20. 模型工房 彩くる工房 おおしま
  21. 八王子自助具工房フレンズ
  22. 椎谷華蔵院さんブログ

☆このページの著作権について
 このホームページ内に掲載されている文章・プログラムの著作権は下記のようになります。 いずれの場合も無断転載・引用は一切禁止です。 プログラムに関しては、個別に別途規定がありますのでそちらをご覧ください。
  1. 編集局が記述した文章
    基本的にはオタクラ編集局に帰属。
    ただし、各種引用部分(宣伝文句や本の中の文章など)はその制作者。
    最近、ここのページの内容をほぼそのままコピーして作られたサイトを発見しました(Objective-C勉強室の内容)。
    しかし、転載もしくは内容拝借の連絡は受けてません。
    一部引用くらいなら連絡不要ですが、ほとんど丸写しするなら、礼儀として連絡をください。
  2. 投稿者によるネタ
    基本的には投稿者に帰属。
    ただし、投稿者の意志により編集局に帰属させる場合もあり。
  3. 写真/画像
    基本的には投稿者に帰属。
    ただし、投稿者の意志により編集局に帰属する場合もあり。
  4. プログラム
    X68用のプログラムは基本的にはオタクラ編集局内AIG-Softに帰属。
    ただし、一部他人のプログラムの引用部分はその作者の判断による。
☆リンクについて
 リンクは基本的に自由ですが、トップページ以外は随時削除・変更しますので、 トップページに対して行った方が無難です。リンクの際に連絡をいただけると幸いです。 なお、アダルト系サイトからのリンク/そこでのURLの貼り付けは堅くお断りします。

☆表示確認について
 このサイトは最近の雑記はWindows10上のVivaldiで見えることを時々確認しています。 でもあんまり確認してないので、ずれてるかもしれません。
雑記以外はWindows7/10およびMacOS X上のMozilla Firefox/Google Chrome/Vivaldiで見えることを確認していました。 テキスト中心なので、他のブラウザでも"それなりには"見えるとは思います。 ただし、以下の不具合が確認されています。
なお、一部ページは印刷できないようになっています。

Copyright (C) 1993,1995〜2022年
オタクラ編集局

ご感想・質問はこちらまで。
email
ブログでもどうぞ。