「アニメタル」(1998/02/27号)
有名人の話。

私の知り合いにはテレビで紹介されるような有名人はまったくいない。
しかし、学校の先輩後輩では何人かいる。

先日紹介した「アランジ・アロンゾ」(の内1人)は私の高校の後輩である。
実家も近かったので、多分会ったこともあるだろう。
最近はシキシマパンの景品にアランジ・アランゾデザインの
パンダバッグがあるので、CMを見た人も多いであろう。

うちの奥さんも好きなのだが、しかし、けっこう変な物を出しているので、
「箕面高校出身者って変な人が多い」と言われてしまうのである。
事実だから否定はしないけど。

そうそう、近日、また写真絵本(?)の新刊が出るようなので
本屋で見かけたら立ち読み位してやってくれい。

しかし、奥さんのお兄さんの奥さんの知り合い(ややこしい)にも
強者がいることがこのたび判明した。

アニメタルと言うのをご存知だろうか。
その名の通り、(昔)のアニメの曲をメタル調で歌っているグループ(?)である。
最近はカラオケにも入っているし、CDでも専門コーナーが出来ている所もある
ので、私はまったく知らなかったが、その筋では結構有名らしい。
??メタルという形で他のもあるようだが、このアニメタルが一番有名のようだ。

カセットをもらってはじめて聞いたのだが、なかなかにおもしろい。
(こういう曲が好きだと言うのだから、お兄さん夫婦も、見た目によらず
結構変なもん好きである。話が合うかも。)

        ・・・

んが、一つ言わしていた抱ければ、残念ながら局長じゃなくて曲調が単純すぎる。
どの曲でも単にシャウトしているだけに聞こえるし、曲の先の展開が読めてしまう。
だから、数曲聞くと飽きてしまうのだ。
(オタクラも同じかも知れないけど。)
それでも、昔の曲を知っている人には斬新なアレンジだし、
十分評価できる。

CDを買うまでは行かないけど、応援して上げようかな。
<戻る>