須磨浦公園からスタート

今年も前日からサポート隊のお陰で、テントや当日のゴール地宝塚までの荷物運びなど全ての雑用をして頂き、我々は万全の体調で臨む事が出来ました。こういったサポート体制は囲炉裏ならではの芸当で、遠く東京や他府県から来られた方々は、主催者指定のホテル・旅館に一泊して当日に臨む。若しくは未明から並んでスタート時間を待つしか方法はないのです。と言うのも、スタート時間がAM5:00〜6:45迄と決められているからなんです。
年々希望者多数につき2回に分け、23日にも行われますが、いずれも約2000名程になっています。

須磨浦公園に張ったテントで、いつものように宴会その他ワイワイとアウトドアを満喫しながら翌日の士気高揚を高める。沢山のサポート隊共々、多くの差し入れ有り難う〜!m(__)m
今年は何と21名の出場者があり、年々増えており、しかも可愛い女性参加者も多いのが特徴です。\(^O^)/

須磨浦公園での宴会風景

いやはや何時もの光景ですね〜 (^^)
鍋を囲んで差し入れ頂いた物や、あれやこれやと騒がしい事。でもご心配御無用!この須磨浦公園の後ろは、国道2号線及びJR山陽本線など一日中車や電車が走っており、そちらの方が喧しい。
真夜中でも同じ状況なので、耳栓でもしないと眠れやしない。(-_-;)

鍋料理なら何でも任してくれ!
公園内に張られたテントの数々
さあ〜、早く寝ないと明日に差し支える。ぐっすりおやすみ下さいねぇ。 (^^)
アイマスクと耳栓した方が良いですよ〜!外は車・電車で一日中うるさいから。
明日の起床は3時30分。スタートが5時だから、少なくとも4時30分に並ばないと渋滞して、受付まで40分くらい掛かるから。

ありゃ〜、もうこんな時間(PM10時過ぎ)でスタート地点に座っている人いるよ(@_@)
寝ないで大丈夫かな〜?それとも先頭集団で行きたい人かな?
摩耶山で渋滞するのが嫌なんだろうか〜?
昨年も4時30分で列が200m後方だったな。
今年は、少し時間を早めないと駄目かもしれないね。


スタートの受付地点

うわ〜、やっぱし長蛇の列だ!受付まで約40分。スタート時間が結局5時14分になりました。さあ〜元気で頑張りましょう〜!!

最初、21人一緒にスタートしましたが、真っ暗闇の中で参加者全員がゾロゾロ団子状態で登っていくので、我らのグループが何処にいるのか全く逸れてしまったよ。とにかく明るくなるまで進むしかない。
多分須磨アルプスあたりで渋滞するから、それまでGO、GOー!




元の地図に戻る------------須磨アルプスに進む