【縦走を終えて 参加された方々の感想です〜(^^)

タンタンさん(初参加)
六甲縦走参加の皆さんお疲れ様でした。
そして、サポート隊の皆様、本当にありがとうございました。
コースの全貌を把握しないままの参加、尚且つ、少し甘く見ていたのか、鍋蓋山を過ぎたところで膝の調子が悪くなり、アンメルツを膝に塗りながら根性で歩く。
時間を追うごとに痛みが増し、アンメルツを塗る間隔が次第に短くなっていく
一軒茶屋を過ぎたところからもう下りは地獄の苦しみ・・・
夕刻になりだんだんと辺りも暗くなりもし、大会でなかったら半泣きになってたかもしれない
「なんで、こんなん参加したんやろ〜」グチがこぼれる・・・反面、「来年は、絶対快調に歩けるようにしたろ!」
今年の敗北を認め、自分の肉体の軟弱さを戒める。
なんだかんだ自問自答を繰り返しながら牛歩の歩みでなんとか完走。

「あ〜しんどかった」ではなく「む〜痛い」という不完全燃焼さが腹立たしい。
エンジンは、まだまだ全開走行できるのに・・・こんなん絶対納得できん、
来年は、日没までにゴールイン!{宣言}

美波さん(初参加)
遅くまで残っていてくださった皆様にすごく失礼だとは思いましたが早く帰らせいただきました。
動いているうちは良かったのですが、梅田で次の列車に乗り換えようとしたら足が動かない!何とか這うようにして帰ったという状態でお風呂に入ったら気分は悪くなって髪をぬらしただけで寝ました。(洗う元気がなかった)
翌日は体中が痛くてだるいし1日ゴロゴロ。今日(13日)は元気です。ほとんど筋肉痛もありません。矢問さんの湿布が効いたのでしょうか。ありがたいことです。
今回の縦走では森の音さん、DOPPOさん、矢問さんはじめ多くの方に本当にお世話になり、それなのにあいさつもそこそこに帰ってしまって申し訳なく思っています。でも、あのままあそこですわっていたらきっと帰れなくなっていたんではないかなと思います。
私はPCがないので皆さんにお礼もおわびも伝えることができないので、よろしくお伝え下さい。
とにかく、目標の完歩がはたせて良かったです。歩いているうちは結構余裕とおもっていましたが待っていたのは地獄でした。

TENさん(5回目)
伊能隊長、縦走隊の皆さんお疲れ様でした。
サポート隊の皆さん、サポートありがとうございました。
大龍寺、摩耶山での声援では、元気がでました。
本当にありがとうございました。

途中リタイヤされた、こはるさん、TOSHIさん、てるさん、膝まわりの
お加減いかがですか?ゆっくり養生してください。

私も膝まわりは弱い方でしたが、囲炉裏の皆さんの足さばきを参考に、またスポーツジムでのボクササイズ、ダンス(体をひねるようなやつです)で強化され、今年は筋肉疲労のピークは当日宝塚駅構内にいるときでした。
年々、強化されているようで、六甲縦走、ダイトレ縦走は膝まわりの具合をみる良い機会となっています。

あめのうおさん(5回目)
まずはサポート隊の森の音さん、BAKUさん、矢問さん、DOPPOさん、百さん本当にありがとうございました。m(__)m
またスタートやゴールで待っていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
それと伊能隊長を初め一緒に歩いていただいた皆様方ありがとうございます。
途中で縦走を断念された方もお疲れさまでした。十分体のケアーをしてあげて下さい。

今回の六甲縦走は今まで一番辛い縦走となってしまいました。(^_^;)
摩耶山の登りで気分が悪くなり、休む事5回、おう吐までし、摩耶山山頂ではリタイヤを一度は決意しリボンも外したのですが、
22時まで時間はあるからゆっくり歩けばいいやと思い直してなんとか歩き通す事ができました。

薫さん(5回目)
森の音さん、矢問さん、BAKUさん他パソコン上からも応援して戴くなどサポートしていただいた皆様、本当にお世話になりました。心からお礼申し上げますm(_ _)m
縦走のみなさまもお疲れさまでした。最初の出だしで大渋滞に巻き込まれたことが最後まで影響して明るいうちのゴールインは出来ませんでしたが摩耶山から宝塚まで休まずに歩けたのは皆さんの頑張りと励ましによるものだと思っています。
おつき合い頂いたるっちいさんありがとう。つらかったけど楽しかったですね。他にも今回からワイワイ亭でリアルタイムに状況が分かることも安心できて囲炉裏の愛情感じました。
菊水山まで一緒だったてるさんのリタイヤを知ったのも六甲全従の掲示板でした。
ベリさんの画像をみていると感動の表情がどれも普段あまりみられないくらいのいい表情していますね。ふるぼんさんは前の晩に私の到着と入れ替わりで会えなかったので宝塚で再びお会い出来たときには幸運でした。差し入れありがとうございました。
伊能隊長、あめのうお副隊長の気苦労には頭さがります。お疲れさまでした。m(_ _)m

るっちいさん(2回目)
サポート隊&縦走隊の皆さん、こんにちは。
みなさん、お疲れ様でしたー。
森の音さん始め、サポート隊の方々、おかげさまで今年もなんとか歩ききる
ことが出来ました。ありがとうございました。m(__)m

2日前まで、普通歩いても左膝に痛みがありましたので、今回は完走だけが目標でした。塩尾寺からのアスファルト下りは、いかれた足に堪えましたが、先発隊は「もう宴会してるんだろうなー、早く行きたいなー」という思いだけが、体を支えてくれました。(^^)
そして縦走隊の方、お疲れ様でした。

1夜開けて調子は如何でしょうか?
しばらくは無理せずゆっくり体を休めて、スキーや冬山に備えてくださいね。

今回の縦走は、摩耶山までは本隊と一緒に歩いて、後半は薫さんに一生懸命ついていってハイペースとなりました。半分泣きながら歩いてた去年と違い、幾分余裕がありましたが、塩尾寺からの下りで薫さんが突然「るっちいさん、ゴールまで走るで〜」といって走り出したときは、もう膝が笑ってたので、ついて行けませんでした。(薫さんが待ってくれたので、辛うじて同時ゴールとなりましたが。。。)
1夜開けて、左膝はやっぱり悪化してて歩いてても痛いですが、あとはストックの使い方が悪かったのか手首を痛めた程度で、準備なしで望んだ去年、筋肉痛等で苦しんだことを考えると先月からの走り込みが効いたのかなと思ってます。

では皆さん、来年も一緒にがんばりましょう(^^)

みるくさん(3回目)
今年も何とか完走できて、ホッとしています。
 サポート隊をはじめ、来て下さった方、一緒に歩いて下さった方、本当にお疲れさま!ありがとうございました。
 お陰で何もせずに楽ばっかりで、美味しく食べて飲んでいられました。片付けもせずさっさと帰ってm(__)m
 今年の六甲は紅葉がとっても綺麗で何よりも保養になりました。

寝不足(いつものこと)、暑さバテ、練習不足、リタイア寸前でした。
 とにかく足が上がらなくて杖ついて這うように登ってました。
 のろのろでも止まらなければ何とかなる、ということがわかり、不調のときもそれなりに距離を歩けて、ああよかった!
 前半は‘なんで歩いてるの?’で、後半東六甲では‘なんで走ってるの?’

ベリさんと百さんのバナナと豚汁と水分だけで歩いて燃費はよかったけど、体には悪い〜。
 最後にひねってしまった膝の裏側は案の定、たらこ腫れで足が伸ばせません。(~_~;)
JR階段が多すぎる〜;;; 練習は大事と改めて思います。

皆様は何ともないんですよね。。。すっご〜い!