蓬莱峡岩登り&宴会オフ


蓬莱峡(拡大写真あり)
囲炉裏の仲間主催、恒例の蓬莱峡岩登り&宴会オフがH11.6/12〜13に、六甲山裏山(宝塚)蓬莱峡屏風岩周辺にて行われる。天気もまずまずで、楽しい二日間も無事終了し、総幹事役のほんたびさんには大変お世話になりました。m(__)m
更にまた宴会オフもいつもながらの手際の良さで、それぞれ食材を分担しながら誠に遊びの天才集団により、今回の参加者が何と28名にも及ぶ。また女性の参加者が多いのには時代の流れを感じさせるな〜〜(^-^)
この岩登りオフには以前からほんたびさんに誘わていたが、もう一つ自信がないので見送っていましたが、今回女性が多く参加と言う事もあり最終的にはドタ参となり、その結果大変楽しい岩登りを満喫させて頂きました。\(^o^)/
最近、町ではCRUXが流行っており、また今回も他のパーティーには女性の集団が大勢練習に来ており、その年齢も「おばちゃん達」が大半でした。
我が囲炉裏は、うら若き女性達ばかりなので、平均年齢をぐんと下げていたでしょう〜(^_-)
ほんと、最近のおばちゃんパワーには些か驚かされますね〜(◎_◎)パチクリ
さっそうとした山スタイルに、ハーネス、カラビナ、ヘルメット等々、一丁前のクライマーですわ。彼女達は、美容と健康のつもりでやってんじゃ〜ないかと思われますが・・・。

実云う私も、多分にその傾向がありますね〜(^^ゞポリポリ
そら、一本登ると全身汗みどろになり、パンツまでビッショリ!
腹のでっぱりも気にするようになるほど、ダイエットには向いているかもしれませんがねぇ〜?
勿論、危険も伴うので、良き指導者と安全には細心の注意を払いながら楽しむ訳で、囲炉裏にも段々その道のエキスパートが増えてきたのも頼もしい限りです。(^-^)
屏風岩(拡大写真あり) 懸垂下降の練習(拡大あり) ユウジさんの初登攀

あらら〜、少し怖がって
いますね〜(^-^)
お昼時の宴会オフ(拡大あり) テーピングの講習会

トップページに戻るーーーーーーーーーーーーー山行記録NO2に戻る