緊急お知らせとお願い

 

2000年7月25日、とても悲しい出来事が発覚いたしました。

「Little Valleyのオリジナル曲が、ある方に盗作され、自分の曲のように偽り、発表・配布されている」とのメールがありました。



現在、盗作が判明しているのは、

原曲タイトル   盗作タイトル
「Prologue」  →  「プロローグ」
「Prologue (Music box version)」  →  「プロローグ~オルゴール」
「Pure Love(Music box version)」  →  「風の小箱〜愛する気持ち」

の3曲です。

おそらく、まだまだ盗作されていると予測されます。

これらの盗作MIDIについては、現在確認できているだけでも、曲名が変更され、MIDIファイル中の著作権情報が盗作者自身の名前に故意に改竄されています。また、オルゴール曲に至っては、poyaさんに敬意を表してシーケンスに残している、「poya's MusicBox」の表記まで消されております。

 

今回発覚した盗作では、他のミュージシャンの方々もたくさん被害に遭われているようです。さらに、本当の作曲者である私達の方が逆に盗作ではないかとまで言われているようです。

このような事態が発生していることを、Little Valleyの曲を聴いてくださっているみなさんに、Little Valleyの曲を愛してくださっているみなさんにはお知らせしておかなければならないと思いました。

 

このホームページで発表している曲は著作権フリーでは決してありません!

 

もし、Little Valleyのオリジナル曲が、他のサイトで改竄され発表・配布されているのを発見されましたら、すぐに報告をお願い致します。 

 

2000年7月27日 Little Valley