お詫び

弊社スタジオパームが音響製作させて頂きましたCDドラマおよび、音楽製作をさせて頂きましたゲーム、CDドラマにおいて、BGMの一部に、楽曲制作を依頼した作曲家:高野ふじお氏へ渡した参考用の楽曲と作曲家:高野ふじお氏のオリジナルデータを取り違えて使用するという重大なミスをおこしてしまいました。

このような事態に、著作権様に、著作権様より御指摘頂くまでミスに気付くことが出来ませんでおりましたが、弊社が製作させて頂きました他作品にも同様のミスが起こっている可能性が高い為、現在メーカー様に事情を御説明させて頂き、調査を行っております。
弊社と致しましては調査後、御迷惑をかけた方々に謝罪とお詫びの方法の御相談をお願いさせて頂こうと思っております。

今回の件は合資会社スタジオパームの事務処理上の間違いと管理ミスで全責任は弊社にあります。著作権を侵害してしまった著作権様とメーカー様、ユーザーの皆様には御迷惑と御不快をかけ誠に申し訳ありませんでした。

なお、一部の著作権者の方から、本件は楽曲の「盗用」である旨のご指摘をいただいておりますが、本件はあくまで参考用楽曲の入ったCD-Rと高野氏が作曲した楽曲の入ったCD-Rを弊社担当者が取り違えて使用してしまったという過失によるものであり、「誤用」であることをご理解賜りたいと存じます。

「誤用」であるとはいえ、今回の件で著作権様やメーカー様に多大なご迷惑をお掛けしたことを心からお詫びし、著作権者の方々に責任をとらせて頂くべく対応に動いておりますが、膨大な事務処理をわずかなスタッフでこなすのには限界があり、著作権者の方によって対応をする時期にやむなく差が生じることは、平にご容赦願いたいと存じます。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3
サニーシティー吉祥寺405
合資会社スタジオ パーム
無限責任社員 高橋 美和