まいぶっくまーく公開中!


last update 1998/4/24



このボタンをクリックしていただければ <まいぶっくまーく公開中!> 更新の際にメールにて連絡しますのでよろしく!


#でもこのページの更新情報を欲しがる人なんて誰もいないような気がする・・・ (^^;;;


---eDITOR'S nOTE---

1998/04/24

WWW掲示板って最近流行ってますね。 でも、私はあれにどうしてもなじめないタチであります。

# と言いつつもちょくちょく見るWWWページのほとんどは掲示板だったりするのですが (^_^;;

あんまり好きくない理由はいろいろあるけど、

  • 文字が出てくるまでに遅い(CGIだから仕方ないんだろうけど)
  • 何度も読んだ文章を取り込まされる
  • 未読既読の区別もわからない
  • 何の元発言にフォローしたかがわかりにくい

こんなところですかねぇ。 でも最近結構流行っているだけに無視できないのが悔しい。 fjがゴミ箱になりつつあるだけになおさら。

ところでnifty4u+みたいなソフトのWWW掲示板バージョンって誰か作らないかなぁ。 ニュースリーダーから読み書きできるWWW掲示板。 これって凄くいいと思うんだけど。

WWW掲示板っていろいろあるから難しいかも知れないけど、 出来のいい掲示板用perlscriptも一緒にばらまいちゃえばいいんだよな。

ねぇ、誰かやりません?


Meadow

こせきさんの Meadow (^.^)v
こおりやまさんの Meadow ページ
市川さんの How Sweet Meadow is!!

GNU Emacs + Gnus + Mew の環境を作ろう


Motorsports

うにきゃべさんの Formula 3 World
どんなに印象的なレースでも、 3日経つともうほとんど忘れてしまう私(^^;;にとって、 何日経った後でもまるで昨日起こった出来事のように 詳細に描写するうにきゃべさんのレポートには ただただ驚くばかり、なのです。


Computer

中村正三郎さんの Show's Hot Corner
それはいくらなんでもMSに対してムキになりすぎじゃないの? って思うこともないことはないけど、でも面白いんだよねぇ。
Gates
こっちもやっぱりMSをからかったページです。 最近休止中なのが残念。 やっぱりネタ切れかな。


Music

ぶうちさんの 新聞(しんもん)もののけ寄席


WWW-Boards

うにきゃべさんの掲示板
エフの掲示板
Soul Flower Union Cyber Asyl
CHICA BOOM TALK ROOM
胡散無産の掲示板


go HOME Redd ホームページに戻る


Redd since 1996/11/25
---- Redd is formerly known as Red Zone (1996/06/12-1996/11/24)

(c)1996~1998 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp