包みピザ

包みピザ

レストランで圧倒されるカルツォーネを
我が家で作ってみたくて作りました。
あんなにぷっくりと膨らまなかったのですが
これはこれでおいしいピッツアができあがりました
包まれているので、中からジュワーッと
おいしさが味わえます

ビール片手にハフハフとお召し上がり下さいね!


材料:いたって、簡単!ピザイラスト
ピザ生地(野外では簡単な発酵なしのピザ用ミックスを利用)
ピザソース お好きなトッピング ピザチーズ オリーブオイル 小麦粉少量
 
作り方
1.ピザ生地を作る。
2.円形に伸ばした生地の半分にピザソースとトッピングをのせる
3.ピザ生地のふちに、少量の水で溶いた糊状の小麦粉を塗る
4.トッピングがのっていないほうをかぶせて、とじる(ひだなし餃子のように)
5.天板に薄くオリーブオイルをぬって、4をのせる
6.キャンピング・オーブンでこんがりと焼く(ときどき焼け具合はチェックしてね!)
7.あつあつのうちに召し上がれ!

 野遊びキッチントップへ