Back カヤック
インディックス
Home Next

「ぱどる」主催カヌー試乗会に参加

埼玉県寄居町の玉淀大橋の下流側(荒川)で行われたカヌー試乗会に行って来た。
この試乗会は、大宮にあるカヌーショップ「ぱどる」主催でいろいろな
カヌー関連メーカーも参加し4/17,18と二日間にわたって盛大に行われた。
費用は、河川敷の駐車代金1台¥300(寄居町が徴収)、
試乗会参加代金一人¥800で当日の保険料金と目印のバンダナも含まれている。
バンダナは試乗会終了後各自で持ち帰るのでかなりお得だと思います。

我が家は、穏やかに晴れた土曜日、17日のみの参加であった。

試乗会には、カナディアンカヌー、リバーカヤック、インフレータブルカヌー、
ファルトボート、シット オン トップ、シーカヤックと沢山の艇が有り、
色々と乗り比べ出来るので、とても楽しいし艇購入の参考になる。

メーカーの人もいろいろ来ているので、それぞれの艇について根ほり葉ほり聞くのに
ちょうどよい、恥ずかしがらずに些細なことでもどんどん聞きに行かないと損をする

我が家の様に、これからファルトボートを購入予定の場合は、
少し早めに行ってメーカーの人がファルトボートの準備をしているのを
見せてもらいながら、組立方のコツなどを教えてもらった。
すでに艇を所有している人も、メーカーの所に色々聞きに来たりするので、
その話を聞いているだけでも購入後の参考になったりする。

このカヌー試乗会では、カヌーとカヤックのミニスクール(20〜30分)が、
午前と午後にそれぞれ一回ずつ有るので全くの初心者でも安心して参加できる。
このミニスクールが無かったら、我が家の場合は試乗を楽しめなかったな〜
真っ直ぐ進まないし、二人艇ではお互いの呼吸が合っていないけど・・・・・・・・・
何とかなりました。



当然であるが、購入予定 
ARFEQのボイジャー450T
には何度も試乗した。

他の二人艇も試乗したが、
ボイジャー450Tが一番と
確認したのだった。
始めから買う予定なので、
ひいき目に見ていると
いうことは充分にある・・・

10時から3時過ぎまで行われた試乗会、一日ごとの最後に抽選会があり、
賞品数も多く、抽選会の最後 ジャンケン大会の賞品は、すごい高価な賞品でした。

ミニパドル当たらないかな〜と思っていたのだけど・・・・・・・
我が家は何も当たらなかった (>_<)    残念

玉淀の河川敷で一日楽しめた試乗会、有意義な休日でした。
心はボイジャー450Tの購入の事で一杯

さっそく購入交渉しなくては・・・・・・


back
Back

カヤック・インデックス
カヤック・インデックス
home
Home
next
Next