拾った種から 果物の種から


買った種でなくても、充分楽しめます。
芽をだしてくれるかどうか。。。
ある朝目覚めたら、ひょっこりと出てきた
我が家のかわいい子たちです。
どんぐり
昨年の秋に拾ったドングリから、しっかりとした根が出てきました。 
何十年かたったら、森ができるかな?
時計草
(パッションフルーツ)
プロヴァンスに行ったときに道ばたで咲いていた時計草を気に入ってしまった私たち。どうしてこんな花が咲くんだろう。。。 
パッションフルーツを味わって、その果実の中の種をまいたら出てきました。これがけっこう弱くててこずっています。
みかん
播種してからかれこれ3年目。これも食べたミカンの中に入っていた種から育てました。青虫の食害に耐えながら、少しずつ木らしくなってきました。 
一人前に葉はミカンの香りがします。

 
 

At Lifeへ  homeへ。。。