フォンド・ボー カレー

カレー

水分を全く使わず、トマトの水分と
フォンド・ボーだけで、とことん煮込んだ贅沢なカレーです。

トマトが多い分、ハヤシライスの味に似た
カレーに仕上がりました


材料:カレーフレーク フォン・ド・ボー缶 トマト水煮缶 シーフードミックス たまねぎ(沢山!) にんじん じゃがいも ブロッコリー・きのこなどの野菜 油
分量は鍋に合わせて調節しましょう 
カレーイラストカレーフレークやフォン・ド・ボー缶は、業務用の食材屋さんで売っています。
カレーイラスト2シーフードのかわりにお肉類でも構いません。
 

作り方
1.油を熱したお鍋に、スライスしたたたまねぎを飴色になるまでとことん炒める
2.1に食べやすい大きさに切ったにんじんとじゃがいも&シーフードミックスを入
れて、さらに炒める
3.じゃがいもを取り出しておいて、トマトの 水煮を入れる
4.様子をみながらフォン・ド・ボーを加えて煮込んでいく(我が家では7輪を使って
コトコト煮ています)
5.野菜がやわらかくなったらじゃがいもや他の野菜をお鍋に戻し、更に煮込む
6.いったん火を止め、カレーフレークを溶かし入れる
7.フレークが溶けて、野菜もやわらかく煮えていたら出来上がり!

 野遊びキッチントップへ