7月のベランダ


久々にこのページを更新しました(^^;
夏本番を迎えて、水やりが毎日欠かせません。
そんな暑い日差しを浴びながら、
ベランダのあちらこちらで花や実をみかけます。


イチゴ
イチゴ
 早春の果物としてすっかり定着していますが、
いちごの季節って本来は5月や6月なんですよね。
 そんなに手間をかけていなかったのですが、味が濃くておいしかったです。
ブルースター
ブルースター
生花で人気のブルースター。苗を見つけたので、買って来ました(^^)
 花瓶に挿すときは、塩水で(生理食塩水ぐらいの濃度)水揚げしておくと、切り口から出る乳液が導管をふさぎませんよ〜
ハゴロモジャスミン
ハゴロモジャスミン
 昨年は全然咲かなかったのに、今年は満開になりました!
 どうやら、伸びたつるをきちんと切り戻してあげることが、大切だったようです。
ナスタチウム
ナスタチウム
 めずらしい赤のナスタチウムです。
 ゴマの香りがする葉は食べられます。サラダなどに使われるようですが、我が家はもっぱら観賞用です。

 真夏は花がお休みしますが、秋には復活しますので長く楽しめます!
 霜には当てないでくださいね〜
 


 
 

At LifeAt Lifeへ  homehomeへ。。。