'01 4月のベランダ


サクラがあっという間に満開!!
ぽかぽか気持ちの良いシーズン到来です


シクラメン
ミニシクラメン
 2年連続で花を咲かせてくれました!
シクラメンで、次の年も蕾を付けてくれるなんて滅多にないのに。
 まだまだ咲き続けてくれそうです。
チューリップ
チューリップ
 春の訪れを楽しみに、昨年の秋に球根を植えました。こんなに背が低い品種なの?と思っていましたが、花を咲かせてからぐんぐん茎が伸びてきました。
黄色が鮮やかで、ベランダがぱっと明るくなりました。
ムスカリ
ムスカリ
 放っておいても毎年出てくるムスカリちゃん。こぼれ種が芽を出して、どんどん増えています。
 2色のムスカリも採れた種を植えておいたのですが、やっと葉っぱを出したところ。今年は花は間に合わないかな?
でも、園芸店で売っているのは球根なのよね〜。。。
ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー
 アブラムシと闘う日々です。
3株あったのに、この株だけしか残りませんでした。それだけに、とっても丈夫に大きくなっています。
 実はそれなりに甘酸っぱくておいしいですよ〜。
 よくみつばちがとまっていたり、鳥たちが偵察にやってきています。
イチゴ
ストロベリー
 昨年3株いただいて、冬を越したら
ぐんぐん大きくなりました。こちらもアブラムシ退治にあれこれ手を焼いています。
 5月にはおいしい採れたれイチゴが摘めるかな?
バスケット
白いお花いろいろ
 ハンギングバスケットにいろいろ植えていたけれど、そのままにしていたら、白い花だけ復活しました。
まだ種が土の中に埋まっていそうなので、これからなにが出てきてくれるか楽しみです。。。というより、ほったらかしがバレバレですね(^^;
bee


 
 

At LifeAt Life  homehomeへ。。。