'00 4月のベランダ

 

今年も沢山花を咲かせています(^^)
今日はどのつぼみが咲いているかな〜?と、
朝ベランダを覗き込むのが日課です。


リューココリーネ
リューココリーネ
秋に植えた球根から、ゆっくり花を咲かせました。薄い
紫と、濃い紫の2色です。
切り花として、お花屋でも
人気のある可憐な花です。
ポピー
ポピー
姫路花博の宣伝でもらった種でしたが、すくすく育ってくれました。
最初の蕾が開いたので撮しましたが、これからどんどん咲くので楽しみです!
ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー
ストロベリーの花

食べられるし、見た目もかわいいのでうちでは好評です。
この時期アブラムシに悩まされますが、牛乳を吹き付けて対処しています。

ハンギングバスケット
ハンギングバスケット
ビオラなどで簡単に作りました。
これからそれぞれの苗が生長すると、もっと見栄えが良くなりそうです。
やぐるま草
やぐるま草
畑とベランダの両方で育てていました。とても丈夫で
育てやすい花です。
花ごとに微妙に色の濃さが違うので、花瓶にまとめて挿すととってもきれい!
bee


 
 

At LifeAt Lifeへ  homehomeへ。。。