【田んぼ中の直売所】
(たんぼなかのちょくばいじょ)
 
総持院橋を渡らずに反対方向に進みます。舗装道路(三室野田線)を突っ切って、加田屋川を渡りちょっと行くと、『田んぼ中の直売所』のたて看板があります。
看板にしたがって行くと、ちょっと大きなビニールハウスがあり、ここが『田んぼ中の直売所(見沼フラワーパーク直売所)』です。
今は、鯉のぼりの吹き流しもあり、その前に一面の菜の花畑があるのですぐわかるでしょう。(平成10年4月19日現在)
4月18日〜26日の間、菜の花祭を開催中です。菜の花の摘み取りは一回100円です。この日も子供連れをはじめ皆さん菜の花摘みを楽しんでいました。
おじさんに、どの位摘んでいいのか聞いた所、100円では両手の平でつかめる位だそうで、両腕で抱えてきたら200円だそうです。でもまけとくよって言ってました。
う〜ん。アバウトなところがいいですね。
また、夏は菜の花畑がひまわり畑に変わります。8月1日〜13日の間、ひまわり祭(迷路)を開催します。参加無料。ひまわりが欲しい方も無料でいただけますよ。(平成10年7月26日現在)
直売所は、毎週◆火・水・金・土・日のPM1時〜5時に開いていて、新鮮な野菜・花・卵・くだもの・米を販売しています。

 
田んぼ中の直売所
写真写真

ヒマワリとチョウチョ
写真

 
【BACK】 【詳細地図B】 【NEXT】
 
見沼たんぼの散策スポットへ ホームページへ